お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

確認できた。連続365日とありました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践して報告することをメインにしてきました。 最初はいけるところまで毎日投稿をしようと思って始めました。 次に100記事が近づくと通過点と思うようになりました。 200記事がすぎ 300記事がすぎ もうす…

ブログを365日連続投稿が出来ました。感謝!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ブログを始めて1年が過ぎました。 何気にいつ365日連続投稿になるのだろうと思って調べました。 そうすると この記事が365日目の投稿になるんです。 見えますか? 「連続364日」とありま…

お試し引換券祭はスマホくじを絡めないと得しない。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭です。 年に4回かな? 開催されているお試し引換券祭。 以前は 1ポイント5円程度の価値となり とってもお得感がありました。 それが 前回の祭か…

お試し引換券祭2日目

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭2日目です。 午前中に飲み物とデザートを交換しました。 そして17時からはお酒です。 相変わらずローソンアプリは反応が悪いです。 ローソンに向…

ローソンお試し引換券祭はじまりましたよ。初日の失敗は・・・

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭です。 10月13日(水)からスタートしています。 Pontaポイントもしくはdポイントでお得に買い物ができます。 初日の引き換えはこちらです。 こ…

あと1週間で365日連続投稿となります!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ブログを始めてもうすぐ1年です。 そして これまで毎日投稿をしているので 365日連続投稿が近づいてきました。 10月12日の投稿前のスクショです。 連続359日とありますね。 いよいよです…

次女がコロナ陽性になりました。食事の工夫の紹介です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 高校生の次女がコロナになりました。 私が次女の世話をしています。 妻は実家に避難させました。 感染対策をしながら娘の食事を用意しています。 今回は食事の工夫についてまとめてみました。 食欲は色々です。 昼食…

次女がコロナ陽性になりました。その時の次女の気持ち

人生100年時代を折り返した健次郎です。 次女がコロナの 濃厚接触者になって数日後に発熱38度台 私はコロナ陽性だと思いました。 保健所に相談すると 受診となりました。 娘は 病院で何をするの? コロナの検査 私コロナなの? 今出てる熱の理由としては分かり…

次女がコロナになりました。保健所からの贈り物が届きました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 最近 次女のコロナの話が続いています。 家族からコロナが出ると何をしたらいいのか分かりません。 そこで強力な体制を組んでくれるのが保健所です。 電話でいろいろ相談ができました。 発熱初日は夜の9時過ぎに電話…

次女がコロナ陽性になりました。消毒を減らす工夫を紹介

人生100年時代を折り返した健次郎です。 高校2年生の次女がコロナ陽性になりました。 娘の場合 クラブで合宿中に感染したようでした。 迎えに行く日が1日早かったので 理由を聞くと コロナの可能性が疑われました。 今回は 消毒を減らす工夫を紹介します(あ…

次女がコロナ陽性になりました。娘の体調変化。発熱と臭いがしない。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 次女がコロナになりました。 ある朝 38°台となりました。 保健所からは 「解熱剤がありますか?」と聞かれました。 セデスがありました。 解熱剤と水分補給 氷枕 熱さまシート 用意しました。 保健所からは脱水に注意…

次女がコロナ陽性になりました。私は濃厚接触者として自宅療養が始まる。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 高校生の娘がコロナ陽性となりました。 保健所から連絡があり相談をしました。 公表される範囲 性別 年齢 市町村 職業 感染経路 よいが聞かれたのでお願いしますと言いました。 娘が濃厚接触者となったときから生活は…

次女がコロナ陽性になりました

人生100年時代を折り返した健次郎です。 コロナの濃厚接触者として 次女は自宅待機をしていました。 帰宅して3日目の朝 LINEが鳴りました。 娘からです。 38°と頭痛があると言います。 これは感染したな。 保健所からは PCR検査日までに症状が出たら連絡して…

次女がコロナの濃厚接触者になりました。娘の心境の変化について

人生100年時代を折り返した健次郎です。 高校生の次女がコロナの濃厚接触者となりました。 そのときの心境の変化を紹介します。 1日目 クラブの友達がコロナ陽性と分かって ショックを隠しきれていませんでした。 「友達に電話してもいい?」と聞いてきまし…

次女がコロナの濃厚接触者になって自宅待機しています。生活の変化

人生100年時代を折り返した健次郎です。 次女がコロナの濃厚接触者になって自宅待機をしています。 必要な物品については前回まとめました。 今回は生活の変化についてです。 次女がコロナ陽性の人と濃厚接触者に該当しました。 PCR検査日まで自宅待機です。…

次女がコロナの濃厚接触者になり自宅待機の報告です。必要な物

人生100年時代を折り返した健次郎です。 高校生の次女がコロナの濃厚接触者になりました。 その報告をします。 次女は所属する倶楽部で大会があり市内に行っていました。 大会途中で熱を出して帰った部員がいて コロナの可能性があり 次女も帰ってきました。…

次女がコロナの濃厚接触者となりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 娘の話です。 次女は高校生。 大会があり市内にバスで行きました。 大会が終わる前日に次女から連絡がありました。 「お父さん、今日迎えにこれる? 友達がコロナの濃厚接触者になって 熱が出て先に…

築15年で振り返る自宅の欠点

人生100年時代を折り返した健次郎です。 築15年となりました。 住み始めはとっても気持ちよく過ごしていました。 それから普通になり 今では 少し不便も感じます。 体の衰えや考え方の変化もあります。 あなたの参考になればと思います。 我家の欠点 掃除が…

築15年で振り返る我家の良かったこと3選

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 築15年の我家を紹介します。 では早速行ってみよう。 玄関の段差は10㎝ 玄関土間とフローリングの段差は10㎝ 玄関の外には2段の段 それらは各15㎝ 基本的に玄関外の15㎝を超える段差は1階にはありま…

LINEギフトを故郷から離れた娘に送りました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINEギフトです。 娘の誕生日のプレゼントどうしようかな? って思っていました。 そこで 気になっていたLINEでプレゼントをしてみようと思いました。 LINEの「ウォレッ…

楽天ポイントクラブでポイントがよく当たります。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントクラブアプリです。 時々紹介をしていますね。 やっていますか? また 当たりましたーーー。 ここ最近 多いです。 週に3回当たっています。 1ポイントです…

楽天ポイントを無料でコツコツ貯める方法5選

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントをコツコツ貯める方法です。 少ないポイントですが 毎日の継続が大切です。 では紹介します。 楽天パシャ 楽天ポイントスクリーン 楽天チェック 楽天ポイン…

築15年の自宅を徹底的に掃除をして思ったこと。その3

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回も 大掃除の振り返りです。 その3 では行ってみよう。 壊れたままになっているものは直す余裕が必要 捨てるものは一人で決めない 掃除道具を選ぶ 終わりに 壊れたままになっているものは直す余裕が必要 2階のトイ…

築15年の自宅を徹底的に掃除をして思ったこと。その2

人生100年時代を折り返した健次郎です。 前回に引き続き 大掃除の振り返りをします。 取扱説明書を見ると掃除の仕方が分かる。そしてネット検索 掃除がしやすい材質を選ぶ 何もしないとその後は大掃除になる。ずぼらができる仕組みも作る。 元気なうちに少し…

築15年の自宅を徹底的に掃除をして思ったこと。その1

人生100年時代を折り返した健次郎です。 時間ができて徹底的に自宅を掃除しました。 玄関 シューズクローク トイレ2カ所 お風呂 台所 リビング 蔵2カ所 寝室 廊下 窓ガラス、網戸 これだけしました。 そうとう時間がかかりました。 まず収納を広くとったデザ…

トレイの便座を取り外して大掃除してみました!気持ちが良いトイレになりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回はトイレの大掃除をしましたので報告します。 我家の1階のトイレです。 ここを綺麗にします。 マットを片付けます。 どうでしょう? まーまー 綺麗ですかね? 近づくとそうでもないかな? 下から覗いてみると汚れ…

蔵の現状を見て下さい。書籍だけ捨てました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 掃除の報告です。 最近大掃除にはまっています。 あちこちを綺麗にすると 不要品がどんどん出てきました。 それを 1階の蔵に持って行きました。 全部捨てる物ではありませんが どうでしょう? 手間…

トイレ、脱衣室の窓ガラスと網戸を綺麗にしました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 窓掃除です。 家の掃除にはまっています。 徹底的に1カ所をすると次のところ、次のところとなります。 今回は トイレと脱衣場の窓ガラスです。 外から新鮮が空気が入っています。 でも 網戸がカビだ…

楽天ポイントクラブアプリでくじを引いたら当たった!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントクラブアプリのくじです。 「ポイント実績レポートを見る」をタップします。 そうすると 直近のポイント付与が分かります。 そこに 「くじ」で1ポイントが…

ファミペイチャージの日の無料クーポンを使った。そしてレシートアプリも使う。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイの無料クーポンです。 毎月10日25日に3,000円以上ファミペイにチャージすると 無料クーポンが貰えます。 今回はお茶をゲットしました。 元は100円ですね。 大…