お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

d払いキャンペーン あり5とう祭の詳細紹介します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは d払いのキャンペーンです。 あり5とう祭の紹介 d払いアプリからdポイントクラブへ キャンペーンの概要 エントリーの実際 第1弾必ずもらえる500ポイントの条件 特典2の抽…

ふるさと納税のワンストップ特例制度に初挑戦してみました。詳細報告します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ふるさと納税をしていますか? 私は今年始めて挑戦してみました。 簡単にまとめて報告します。 楽天ふるさと納税のメリット ふるさと納税の注意点 ワンストップ特例制度の実際 終わりに 楽天ふるさと納税のメリット …

LINE証券開設で1,000ポイントに間に合う。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践している毎日です。 私は今年の夏にLINE証券を開設しました 株といえば ギャンブル? お金が減る可能性がある? ちょっと怖い 始めるのに大金がいるのでは? そんなイメージがあるかもしれません でも …

POSAカードをファミペイでお得に購入する2つのポイント。楽天ポイントで紹介。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 コンビニに売っているPOSAカードをお得に購入する方法を紹介します。 ズバリ コンビニはファミマです そしてファミペイで購入します。 購入のポイントと実際、そしてキャンペーンを紹介します。 ポイント:チャージの…

楽天ポイントは楽天市場の購入時でなく楽天カードの請求時に使う

人生100年時代を折り返した健次郎です。 楽天経済圏で生活しています。 楽天市場での購入で楽天ポイントを使うとどうなるでしょう? ポイントで買うと タダでもらえたって喜びますか? 実はとっても損をしています 「え?そうなんですか?」と職場の人に言わ…

楽天ポイントで気軽にポイント投資をしてます。ポイント投資の実際を紹介します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 楽天には ポイントで気楽に投資ができる仕組みがあります こちらは 楽天ポイントクラブのアプリです。 中央右の「ポイント運用」をタップします。 運用中ポイントが4,788ポイントあります。 運用益 +6.4% アクティ…

ファミペイの登録をドキドキしながらしてみました。キャンペーンあり。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 2020年9月にスマホ決済の一つ ファミペイに登録をしました スマホ決算は複数使用していると良いと思っています。 一つだと対応をしていないお店があります。 ペイペイが多いといっても全てではないです。 ○○ペイのキ…

ファミペイで無料のコーヒーを堪能する日 チャージの日の紹介

人生100年時代を折り返した健次郎です。 スマホ決済をいくつかしています。 その中で ファミペイの無料コーヒーを紹介します。 私はファミリーマートで買い物をすることがあります。 そして コーヒーの無料券をもらいました。 ファミペイにはクーポン券があ…

Amazonギフト券の登録方法:詳細報告します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ポイントサイト比較ガイドの紹介で Amazonギフト券を1500円分もらいました ↓ こちらで詳細を報告しています ↓ kenjiro2.hatenablog.com と言っても メールが届いただけです では Amazonギフト券を登録してみたいと思…

ポイントサイト比較ガイドを紹介してAmazonギフト券をもらいました。応募方法を紹介します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ブログを書いて2ヶ月目です。 お得情報を集めて実践しています 職場でも話をすると 「健次郎さん、よく知っていますね」と言われるのが快感になって ブログを書くようになりました 本日はポイントサイト比較ガイドの…

楽天ポイントクラブでポイントゲットする日々

人生100年時代を折り返した健次郎です。 以前のブログでも紹介しましたが楽天ポイントを 買い物をしなくてもゲットしています。 今回は 楽天ポイントクラブを詳細に紹介します。 これが楽天ポイントクラブのアプリです。 アプリを起動すると 下に「毎日起動…

ラッキーくじで楽天ポイントをゲットしよう。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 楽天ポイントを貯めています。 いわゆる楽天経済圏で生活をしています。 楽天市場で買い物をしたり 楽天カード決算でポイントが入ってきます。 しかし 買い物をしなくても 楽天ポイントはもらうことができます。 例え…

楽天ポイントが買い物しなくても毎日4ポイント入ってくる楽天ウェブ検索の紹介

人生100年時代を折り返した健次郎です。 私は楽天経済圏で生活していると言って良いと思います。 楽天市場で買い物をしたり 楽天カードの決済をしています。 そこで貯めたポイントを活用しています。 今回は 買い物をしなくても楽天ポイントがもらえる 楽天…

きめつの刃 無限列車編 2回目は息子とともに

人生100年時代を折り返した健次郎です。 同じ映画を2回見ることは ほとんどありません。 君の名は以来です。 今回は息子を連れて行きました。 息子は涙腺がウルウルしたと言っていました。 私は2回目にもかかわらず涙でマスクがベトベトになりました 1回観て…

もらえるポイントを比較するならポイントサイト比較ガイドが便利

人生100年時代を折り返した健次郎です。 私はポイントサイトを利用しています。 クレジットカードの発行や資料請求でポイントをもらっています ポイントサイトは沢山あって どれにも登録しておくとなると大変です しかも あるクレジットカードを発行したいと…

マクドナルトのモバイルオーダーをドキドキしながらしてみました。初体験を詳細報告します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 11月はペイペイが熱い! なんて言っても年に1度の超ペイペイ祭 本日は その中で マクドナルトのモバイルオーダーに挑戦しました。 11月14日15日は最大30%還元 私は20%還元です。 ペイペイアプリのスクショです。 せ…

11月のd払いキャンペーンも還元率高い。初めての方にお得な2選紹介。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 キャンペーンを上手に使って 生活をお得にしたいと思って調べています。 先月も凄かったd払いはこんな感じでした。 無事に50%ポイント還元されるということで安心です。 50ってスゴい数字ですね しかも 戻ってくるの…

すき家のテイクアウトで30%還元をドキドキの初体験(d払いキャンペーン)

人生100年時代を折り返した健次郎です。 キャンペーンというのは条件を満たさないといけません 毎回違いますのでキャンペーン内容を熟読し理解する必要があります。 今回は d払いですき家のテイクアウトを注文すると 30%のポイント還元キャンペーンを しま…

期間限定ポイントが失効しない方法が自分にあるか

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ポイントをたくさん集めることが出来るようになると 気になるのがポイントの使い道です。 私は楽天ポイント、 Pontaポイント、 Tポイント、 LINEポイント、 dポイントを集めています。 高速道路のポイントもあります…

ファミマで貯めるポイントは、楽天ポイント、Tポイント、dポイント?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 最近は ファミマで 楽天ポイント、Tポイント、dポイントのいずれかを 貯めることができます。 以前はTポイントのイメージでしたね ファミペイアプリを見ると 3つのポイントが貯められるようになっています では どの…

楽天ポイントスクリーンと楽天ポイントクラブで毎日楽天ポイントを6ポイントゲット!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 私は楽天ポイントが毎日入ってくる仕組みを作っています。 今回紹介するのは 楽天Point Screenと楽天Point Clubです。 楽天Point Screenについて 楽天Point Clubについて まとめ 楽天Point Screenについて 楽天Point …

ローソンアプリに「届いた方限定クーポン」に驚いた!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 毎日ローソンアプリを開いています。 ポイントが貯まる仕組みがあるからです。 クーポンは毎月更新されています。 今月は チュッパチャプスが無料で貰えます こういう小さなお得がローソンアプリにはあります。 ロー…

魚をもらうより魚の釣り方を教えてもらうのとどっちがいい?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 魚をもらうのと 魚の釣り方を教えてもらうのと どちらがいいですか? 前者が楽です 即効性があります。 しかし 持続性がないのでまた魚をもらわないと現状維持ができません。 魚の釣り方をマスターすれば 自分でなん…

dカードを作るとローソンの買い物が半端なくお得。ポイントが入る仕組み作り。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 dカードの魅力は 年会費無料のクレジットカードであること ドコモの携帯を契約している人は dカードGOLDが得するかもしれません。 というのもドコモ利用料金の10%還元が ポイントとして付与されます。 年間費10,000…

d払いを初めてしたときのドキドキ感。ローソンを選びました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 最近スマホ決済のキャンペーンが熱いです。 今回はd払いを初めてした日のことを振り返りたいと思います。 令和2年9月のことです。 アプリをドキドキしながらインストールをしました。 dカードを登録しました。 dポイ…

職場でお得情報を聞かれても最も得する方法を言わない理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得な情報は少し手間が必要です。 段階があります。 例えば ペイペイの始め方で 「Yahoo!カードが一番得するよ」って言ってしまうと そこまでペイペイに期待していない様子 そしてクレジットカードを作ることへの抵…

d払いアプリをドキドキしながらインストールしました【未登録の方向けに詳細紹介】

人生100年時代を折り返した健次郎です。 スマホ決済のキャンペーンが今月も沢山されています。 そんな中で d払いアプリをインストールしたときのことを詳細にまとめてみました。 「d払いはまだしていません。何のことだか」 「d払い 考えていますがまだ一歩が」 …

楽天ポイントでお得にガソリン入れてきました

人生100年時代を折り返した健次郎です。 先日のPOSAカードで楽天ポイントを10,000円分購入しました kenjiro2.hatenablog.com そして やらかしつつも POSAカードから楽天ポイントを 自分のポイントに移行することができました ↓ ↓ やらかしを目撃したい人はこ…

キャンペーンに乗っかり必需品以外を購入することは悪か?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 キャンペーンを活用して お得に購入することを趣味にしています。 長女が帰省中のことです。 ローソンのお試し引換券祭で1ポイント5円くらいで購入できたよって 長女に言いました 「要らないものも買ったんじゃないの…

楽天市場で楽天ポイントを使わない方が得するよって職場で言ってみた

人生100年時代を折り返した健次郎です。 コロナの時代は人と出会わず買い物も家でする時代 楽天市場はもってこいです 職場で楽天お買い物マラソンや 楽天スーパーセールが話題になります。 ただパソコンより楽天アプリで買い物すると0.5倍になるとか楽天ポイ…