お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POSAカードの楽天ポイントをドキドキしながら読み込んでみました

人生100年時代を折り返した健次郎です。 先日購入したPOSAカードを 読み込んでみたいと思います どうするんだろ?(買っておきながら) 裏面に書いてある。 「以下、URLにアクセスして下さい」 とアドレスが書いています (スマホで打ち込むのは面倒だな…

ファミペイでPOSAカードをドキドキしながら買ってみました。20%オフキャンペーン

人生100年時代を折り返した健次郎です。 コンビニにこんなカードがあります。 POSAカードっていうんですね。 どう使うんだろう?(自分につかえるだろうか?) 何をするのもなのか?(何を買えば良いのやら?) 詐欺にも使われるらしいです(やばいっ、狙わ…

ゆうちょペイは全国の郵便局で使えるわけはない

人生100年時代を折り返した健次郎です。 先日、ゆうちょペイを登録していました。 理由は 登録すると500ポイントを もらえるキャンペーンをしていたので 先日 ゆうちょペイを開くと 入っていました ゆうちょペイをどのように使おうか たくさんあるスマホ決済…

職場でお得情報を言うと反応は?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 9月に 楽天市場お買い物マラソンの話をしました。 4人中1人が経験者 ふるさと納税の経験者はゼロでした。 「よく知ってますね」 「ポイントマスターだ」 そんふうに呼ばれることもあります。 お金の話ばかりしている…

キャンペーンにのるメリットとデメリット

私は最近キャッシュレスキャンペーンに乗っかっています 例えば LINE Pay開設で1000円 ゆうちょペイ開設で500ポイント ファミペイ開設後の5000円入金で1000ポイント 色々ありますが あなたはどうですか? キャンペーンだからといって必要ないのもをしても仕…

LINEポケオをドキドキしながらやってみました。すき家編【詳細を紹介】

こんにちわ。 人生100年時代を折り返した健次郎です。 あなたは持ち帰る食事はお店についてから注文していますか? それとも事前に注文をしておいて取りに行きますか? LINEの中に LINEポケオというアプリがあります。 事前にスマホで注文と決済を済ませて …

鬼滅の刃無限列車編 50代の感想

人生100年時代を折り返した健次郎です。 10月24日に映画館に行きました。 上映30分前に映画館に着きました。 映画には年に2.3回行きます。 久しぶりでした。 駐車場から映画館に向かうであろう人がいるなあと思いました。 テレビでも言ってるけどこんな田舎…

ローソンお試し引換券祭 失敗談6選とお勧めポイントの貯め方

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ローソンお試し引換券祭の余韻をまとめています。 前回は攻略法をまとめました。 kenjiro2.hatenablog.com 今回はみんなが興味のある失敗談です 商品・ポイント・商品引換券の総額 失敗談をまとめる 1.同一商品は1日…

ローソンお試し引換券祭の金額・ポイントの振り返り 攻略方法6選:長文覚悟

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ローソンお試し引換券祭が終わりました その余韻を楽しみつつまとめてみました。 そもそもお試し引換券とは お試し引換券祭とは 10月14日からのお試し引換券祭 商品・ポイント・商品引換券の総額 攻略方法をまとめる…

スマホくじで商品引換券1枚で更に商品引換券へ。お試し引換券祭終了です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 いよいよ落ち着いてきたローソン お試し引換券祭ですね。 10月20日(火)を振り返ります。 商品引換券を商品にしつつ お試し引換券をプラスして 娘が欲しいと言ったLチキもプラスして 700円以上になるようにしました…

マイナポイントの申請で戸惑った。郵便局でできました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 マイナポイントの申請が試練ようでしたので報告します(9月のできごと)。 まず マイナンバーカードは申請ができました。 これは簡単です。 カードが届くまで日にちがかかるだけです。 次です。 スマホにマイナポイン…

嫁はキャッシュレスが苦手

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ついでに言うと 嫁も折り返しています 先日 嫁と話して愕然としました。 ペイは苦手 よくわからない(やりたくない)。 だから スマホ決済は何も登録していない。 マイナポイントは5000ポイントで十分と思っている(独自…

引換券祭5日目 商品引換券で商品引換券をゲット

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ローソンお試し引換券祭にはまっています。 徐々に攻略方法もわかってきました。 10月18日(日)の振り返りです。 只今ローソンではお試し引換券祭とスマホくじをしています。 スマホくじのコースとして 先着でもらえ…

お試し引換券祭で商品引換券を交換したら商品引換券が更にもらえる

人生100年時代を折り返した健次郎です。 只今 ローソンのお試し引換券祭を楽しんでいます。 10月17日(土) 後編です。 お試し引換券祭も4日目になると 商品引換券が増えてきました。 1回の会計で1商品? どうやってまとめてできるだろう? 色々スマホを触っ…

お試し引換券祭4日目の失敗 商品引換券をもらい損ねました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ローソンのお試し引換券祭も落ち着いてきました。 10月17日(土)前半のまとめです。 人気のビールは初日にほとんどなくなり 還元率の高い商品も徐々になくなっている印象です 本日は休日のため 日中から引換券祭を楽…

お試し引換券祭の3日目 嫁の一言

人生100年時代を折り返した健次郎です。 只今 ローソンお試し引換券祭を満喫しています。 3日目となると少し余裕が出てきます。 では10月16日(金)の報告です。 仕事が終わると一旦自宅へ。 お風呂を沸かしてからいざ出陣(そんな気分です)。 ちょうど出発…

お試し引換券祭の2日目は商品引換券4枚ゲット

人生100年時代の後半を生きる健次郎です。 ローソンのお試し引換券祭を満喫しています。 10月15日(木)のローソンお試し引換券祭を報告します。 引換券祭 2日目のメインはお酒です。 17時スタート。 仕事が終わるとすぐにローソンアプリを立ち上げました。…

お試し引換券祭で失敗しないコツと失敗体験

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ローソンの お試し引換券祭を楽しみにしてきましたよ~。 10月14日(水)15日(木)と 2日に渡ってスタートします。 初日は10時開始 仕事のお昼休憩に ローソンアプリを見ました。 出ています。 ちょっとドキドキし…

お試し引換券祭の前夜のローソン

お試し引換券祭の情報がTwitterで紹介されていました。 当日までローソンでは 公式に発表しないといわれています。 10月14日から始まります。 前日の夜 ローソンに行くと お試し引換券祭の案内がされていました。 ロッピーの横に引換券祭の商品とポイントが…