お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

次女がコロナ陽性になりました。その時の次女の気持ち

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

次女がコロナの

濃厚接触者になって数日後に発熱38度台

 

私はコロナ陽性だと思いました。

 

保健所に相談すると

受診となりました。

 

娘は

病院で何をするの?

 

コロナの検査

 

私コロナなの?

 

今出てる熱の理由としては分かりやすいけど

 

 

娘は現実を受け止めるのに戸惑いがあるようでした。

 

指定された病院の救急入り口でドライブスルーで検査がされました。

 

その後

PCR検査陽性の連絡がありました。

 

部屋にいる娘に

コロナ陽性をスマホで伝えました。

 

友達と電話しています。

 

部屋から笑い声が聞こえます。

 

良かったー

 

落ち込むこともあるけれど

友達は宝です。

 

スマホは弊害を言われることもありますが感染の危険がなくコミュニケーションがとれてよいです。

 

男親の私が食事を用意したり欲しいものを探すときに重宝したのはLINEのビデオ通話です。

 

冷蔵庫の中を映して欲しいのもを選んでもらうことができました。

 

便利です。

 

人生100年時代を折り返して娘を見守る健次郎でした。