お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

お試し引換券祭はスマホくじを絡めないと得しない。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

ローソンお試し引換券祭です。

 

年に4回かな?

開催されているお試し引換券祭。

 

以前は

1ポイント5円程度の価値となり

とってもお得感がありました。

 

それが

前回の祭からだったかな?

 

お得感が減ってきました。

 

今回は1ポイント2円程度の価値です。

 

確かに普通にレジでポイント払いをするよりはお得です。

 

でもそれなら祭でなくても毎週開催されているのと変わりありません。

 

お試し引換券祭のメリットは

商品のラインナップが多いことですね。

 

もう一つは

スマホくじです。

 

税込700円以上でスマホくじが1回できます。

 

会計で

「応募券が発券されました」とレジから声がでます。

 

そのレシートをスマホで読み込みます。

 

知らない人はレジにあるレシート箱に捨てています。

なんて勿体ない!

 

こちらも確実ではありませんが商品が当たります。

 

これが祭の醍醐味ですね。

 

ぜひ

税込700円の倍数で引き換えましょう。

 

もちろん、現金で支払うのと併用も可能です。

商品引換券で当たった賞品の元の値段も大丈夫です。

 

私はこの機会にお酒を大量に引き換えておきます。

 

それを少しずつ呑んでいきます。

 

ポイントで手に入れたと思うと得した気分でおいしさ倍増です。

 

人生100年時代を折り返してローソンに通う健次郎でした!