お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

次女がコロナ陽性になりました。私は濃厚接触者として自宅療養が始まる。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

高校生の娘がコロナ陽性となりました。

 

保健所から連絡があり相談をしました。

 

公表される範囲

性別

年齢

市町村

職業

感染経路

 

よいが聞かれたのでお願いしますと言いました。

 

娘が濃厚接触者となったときから生活は一変し

私も感染予防に努めてきました。

 

食事は使い捨てのトレー、割り箸、紙コップがベストです。

 

トイレ、洗面所は別にできました。

 

共有になるのがお風呂です。

 

先に私が入り、次に娘が入る。

 

嫁は実家に避難していました。

 

私が車で娘を迎えに行ったので

私だけが濃厚接触者になるようにしてきました。

 

お風呂の掃除は娘が浴室を出てすぐするよりも

翌日にしたほうがよいと言われました。

 

普通のお風呂用洗剤でよいとのこと

 

洗濯は

洗ってしまえばきれいになるが

洗う前が注意

 

マスク、手袋でしてくださいと言われました。

 

共有部分の消毒

 

あと

支援物資が届くと言われました。

 

最大2つと言われました。

 

じゃ2つお願いします!

 

娘がコロナとなり保健所のとのやりとりをしたら

次は職場に連絡と大変な1日でした。

 

人生100年時代を折り返して濃厚接触者となった健次郎でした。