お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

次女がコロナの濃厚接触者となりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

今回紹介するのは

娘の話です。

 

次女は高校生。

 

大会があり市内にバスで行きました。

 

大会が終わる前日に次女から連絡がありました。

 

「お父さん、今日迎えにこれる?

友達がコロナの濃厚接触になって

熱が出て先に帰ったの。私も大会の基準ででられなくなった」

 

「そうか。迎えに行くよ」

 

学校の近くまで迎えに行くことになりました。

 

もし

友達の発熱が

コロナによるものだったらどうでしょう?

 

娘も発症する可能性があります。

 

そして家族も・・・

 

ここで判断を間違ってはいけないと思いました。

 

職場の上司に電話相談をしました。

 

「健次郎さん、それは娘さんを迎えに行った時点で

職場に来るのはダメになるかもしれませんね」

 

でも

迎えに行かないわけにはいきません。

 

高校の近くまで

車で迎えに行きます。

 

私はマスク

娘もマスク

 

そして後部座席に座ってもらいました。

 

「父さんがこれからいうことは返事しなくていいから聞いてね」

 

そう前置きをして

 

「ひょっとしたら感染している可能性があるので

そのつもりで行動しよう。

 

今から家に帰るまでは話をしない。

 

家に帰ったら自分の部屋に行こう。

 

それまで壁や手すりは触らない。

 

部屋に入ったら連絡はLINEでしよう。」

 

娘は理解したと信じよう。

 

そうして帰宅しました。

 

玄関のドアを開けて

カーテンを持ち上げて

娘を誘導しました。

 

嫁は出勤していたので

連絡をとって隣の実家に避難して貰うことにしました。

 

本日はここまでです。

 

人生100年時代を折り返して我家に迫るコロナに対応する健次郎でした。