お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天パシャのトクダネの魅力と注意点、購入(アサヒオフ)の実際を紹介します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天パシャでの買い物は どれくらいお得なのか体験を報告します。 楽天パシャとは トクダネ商品のポイント還元は トクダネ商品を実際に購入 値段とポイント還元を振り返…

楽天パシャのメリット3つを実践で紹介します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは楽天パシャ 楽天のアプリのひとつです 楽天ポイントを集めるなら 必須アプリだと思います では紹介をします。 当日のレシート1枚が1ポイントになる 今日のトクダネはポイ…

LINE証券アフタヌーンセール12月30日は取引コスト0円です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINE証券のアフタヌーンセールの紹介です。 LINE証券は LINEアプリの中にあります。 株といえば100株から購入するイメージがあるでしょうか? LINE証券では 1株から購入…

LINE証券 みんなの推し株総選挙で株を購入しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINE証券のみんなの推し株総選挙の振り返りです。 参加されましたか? 株に少しでも興味があるのであれば 最後まで読んでいただけると参考になると思います。 スマホを…

LINEポイントが無料で2ポイント貰えます。気づいていますか?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINEポイントが無料でもらえるということ LINEポイントを集めていますか? LINEポイントって集めてどう使うのだろう? そう思って積極的に集めてきませんでした。 今年…

ローソンアプリのメリット3選を紹介します。未使用・初心者向け

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンアプリです。 使っていますか? まだの人はこのブログを参考にして下さい。 ローソンアプリのメリット3選を紹介します。 メリット1:無料でポイントがもらえる …

家庭菜園で節約をするならお勧め

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 トマト サツマイモ ネギ キャベツ これらに共通することは? これらは 増やすことができます。 トマトの苗を10株買ってくるより 種類の違うものをいくつか買ってきて伸びてきたら挿し木を…

スマホ決済を始めて1年を振り返ってみました。お勧め3選。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回はスマホ決裁を始めて振り返りをします。 今年から始めた7つのスマホ決済 継続して使っているスマホ決済 使いこなせなかったスマホ決済 お勧め3選 d払い 楽天ペイ ファミペイ 終わり…

LINE証券で実際に株を購入してみました

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINE証券を実際に使っている健次郎の感想です 始めるまでの投資のイメージ 最近の投資は LINE証券のメリット 個別株が1株から購入できる 株の情報も見やすいです LINEポ…

楽天市場で楽天ポイント払いをするデメリットを検証しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天市場での買い物で 楽天ポイント払いをするとどうなるか です。 楽天市場での買い物の実際 全額カード払いの場合 全額ポイント払いの場合 支払い方の違いの影響は 楽…

あり5とうキャンペーン第2段 登録開始しています

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは dポイントのあり5とう祭 第2弾のエントリーについてです。 dポイント集めていますか? dポイントアプリを起動します。 あり5とう祭キャンペーンページを探します。 あり…

あり5とう祭500ポイント確定しました。まだ十分間に合います。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは dポイントの あり5とう祭の経過報告です。 ご存じですか? いや 参加していますか? 特典①は必ずもらえる500ポイントです。 ↓ 詳細はこちらを参考にして下さいね kenjir…

ファミペイのチャージの日を楽しむ。チャージの恩恵を車中から。

ファミペイにはチャージの日があります。 毎月10日と25日に3000円以上のチャージで 無料クーポン券が貰えます。 ほんのささやかなお楽しみです。 最近は 毎回参加しています ファミペイ残高が 10,000円くらいになったら POSAカードを購入します 楽天ポイント…

検索でポイント貰える。紹介で50p各自に入るSmooz(スムーズ)アプリ

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています 無料でポイントが貰えるアプリを紹介しますね Smooz このアプリの特徴は 検索を5つすると1ポイント貰えます ポイントを Amazonギフト券や楽天ポイントに交換が可能 楽天市場などの買い物も …

フレッシュさとう 3倍の日の買い物でポイント確認しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 近所のフレッシュさとうに買い物に行ったときの報告です。 あいプラスカードを持っています。 チャージができて 更にポイントが付きやすくなっています。 支払いも簡単です。 かざすタイ…

マイナポイントをd払いにした理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。 マイナポイントは登録されましたか? キャッシュレス決済に紐付けして20,000円のチャージあるいはお買い物で 最大5,000ポイントが貰えます。 このポイントは紐付けをした決済のポイントになります。 例えば 楽天ペイ…

お得情報は財布の紐が緩む?心に余裕が出る?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 最近 お得情報で手に入れるものが増えた気がします。 ローソンの お試し引換券 ファミペイのチャージの日の無料クーポン券 ふるさと納税 これらで手に入れた商品は気持ちに余裕があります…

LINEポイントを無料で手に入れる「今日のチラシ」

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINEポイントを無料でもらう方法です スマホを起動します。 LINEアプリをタップします。 いつも友達とトークをしていると思いますが 下の右の「ウォレット」をタップし…

dポイント交換増量キャンペーンをドキドキしながらしてみました。詳細報告します(長文覚悟)。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ポイントサイト モッピーでポイ活をしています。 モッピーポイントが 最近5,840ポイント貯まっています 基本的にモッピーポイントは1ポイント=1円の価値です。 これを他社ポイントに交換…

dポイントが増え続ける理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今年の秋からd払いを始めました 理由は マイナポイントです マイナンバーカードにキャッシュレス決済を 登録すると25%のマイナポイントが貰えます マイナポイントとは 紐付けしたポイン…

サントリーのキャンペーン まだ間に合う。ハイボールを当てよう!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています 今回紹介するのは サントリーのキャンペーン 応募期間:2,020年12月1日~12月14日 まだ間に合うーーー! 私も先週の週末に 参加しましたので報告します。 スマホを出します 検索画面に「サ…

dマーケットのキャンペーン 毎日アクセスしてポイントやクーポンゲット!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは dポイントクラブのキャンペーンです。 dポイントを貯めていますか? もし貯めているなら dポイントクラブにアクセスして下さい。 検索するとすぐ出てきます。 中央にあ…

楽天ペイでファミマで購入 キャンペーンを体験

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントカード+楽天ペイでポイント10倍キャンペーン kenjiro2.hatenablog.com 簡単にいうと 対象店舗で 楽天カードを提示して 楽天ペイ払いするとポイント10倍と…

ローソンアプリを使っていますか?メリット4選を紹介します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンアプリです ローソンに行く頻度が多ければ必須アプリになります。 では メリットを紹介します。 お試し引換券の予約ができる 無料でポイントがもらえる 無料で…

ローソンでお得情報とキャンペーンの6重取り

人生100年時代を折り返した健次郎です。 11月に ローソンで お得情報を駆使して買い物をしてみました。 ズバリ6つ では紹介します 1 楽天チェック 2 ローソンアプリ キャンペーン 3 2つ買うと100ポイント 4 dポイント 20倍キャンペーン 5 700円以上で応募券 …

ローソンに行くだけで買い物しなくても楽天ポイントがもらえる楽天チェック

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは楽天チェックです。 すでに活用しているかもしれませんね ローソンで買い物をするなら必須アプリです。 とってもお得なんです。 買い物しなくても楽天ポイントがもらえま…

d払い あり5とうキャンペーンに参加しています。特典①の実際

人生100年時代を折り返した健次郎です。 dポイントの あり5とうキャンペーン エントリーしましたか? キャンペーンと実際をまとめてみます。 あり5とう祭とは キャンペーンに参加してみました 今回のキャンペーンのポイント 終わりに あり5とう祭とは dポイ…

ローソンに行くときの得するルーチン 購入前後5選と購入時3選

人生100年時代を折り返した健次郎です。 ローソンには お試し引換券で大変お世話になっています。 よく行くところなので お得に活用したいと思っています。 ちょっと恥ずかしいですが 私のローソンのルーチンを紹介します。 楽天チェック ローソンアプリキャ…

楽天ペイと楽天PointScreenのキャンペーンの紹介

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは楽天ペイと楽天PointScreenのキャンペーンです。 条件達成でそれそれ25万ポイントの山分けです。 すぐにエントリーをしました。 私は楽天ペイも楽天PointScreenも日常的…

楽天ペイとファミマのキャンペーンの紹介

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは楽天ペイとファミマのキャンペーンです。 年末の大抽選キャンペーンとなっています(いよいよ年末ですね) では紹介していきます。 キャンペーンの紹介 対象店舗:ファミ…