お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイント投資のメリット・デメリットとは?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイント投資です。 スマホアプリで 楽天ポイントクラブに入っています。 アクティブコースとバランスコースがあります 値動きの大きいアクティブコースにしていま…

職場の会話でスマホ決済の話がよく出るようになりました

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 1年前くらいから お得情報に目覚めて実践するようになりました。 新しいことを知ると職場で話をしていました。 あまりお金の話をするので少し引かれている? って感じて最近は控えめにし…

ファミペイチャージの日の特典が美味しい

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ファミペイアプリを時々開いています。 クーポンを見ます。 そうすると割引クーポンと並んで無料クーポン券があります。 チャージの日の特典です。 これまでは 飲み物やお菓子でした 今回…

息子はギャンブラーか堅実かスマホ決済のキャンペーンで感じた

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 超ペイペイ祭りも今日で終わりですね。 昨日 息子の一人暮らしの準備で買い物に行きました。 今は ペイペイが使えるか気になりますね。 フィナーレは ペイペイジャンボ 一等は100% 二等…

大学に進学する息子がポイント払いするのに言った言葉に驚愕

息子が大学に進学します スーツを6点セットで買いました。 丈を調整してもらい取りに行ってきました。 そして帰る前に目についたのが スーツをいれて持ち運べる鞄 確かにスーツの購入でついてくるのもありますが 500円の値札がついてます これ 買い得 店員さ…

楽天ポイントクラブで1ポイントがよく当たる!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは樂天ポイントクラブのくじです。 1日1回くじを引くことが出来ます。 この樂天ポイントクラブはスマホアプリです。 楽天ポイントを管理するアプリですが そこにくじがあり…

米国株初めて購入して思うこと。投資信託と違う!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回考えるのは米国株を初めて購入して思ったことです。 積み立てNISAを始めたのは昨年の春。 それからLINE証券を始めて日本の個別株を少々購入するようになりました。 憧れの米国株は今…

米国株を初めて買うと落ち着かない

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回報告するのも米国株についてです。 個別株のリスクは知っているつもりです。 投資信託と比較するとハイリスクハイリターンです。 米国株は波が大きいと聞いています。 そこで上下に気…

米国株 初めて成行で購入した株一覧です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 米国株を買った報告です。 前日にボーイングを購入したと報告しました。 その日は実は沢山購入しました。 楽天証券の画面をスクショで紹介します。 「注文照会」をタッ…

米国株を楽天証券で初めて購入しました。久々のドキドキでした。ボーイングです。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 米国株です。 初めて楽天証券で米国株を購入しましたので報告します ドキドキしましたが意外と簡単でした。 LINE証券でも日本株の購入をしています 楽天証券PC画面です…

銀行の窓口で積立NISAの話を聞いてみました(楽天証券でつみたてNISAしてますが)

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ある銀行に行きました。 窓口に相談をして待ち時間が退屈です。 そこで目に入ってきたのが 「つみたてNISA」の紹介ポスターでした。 楽天証券でつみたてNISAをしている私は どんな説明を…

連続150記事って何だろう

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 毎日投稿を意識をしてきました。 そして今週に連続150記事を過ぎました。 もう少し この余韻を楽しみたいと思います。 100記事をした時にはもう少しいけそうだと思っていました。 150記事…

投資信託を昨年始めて今思うこと(長文覚悟で読んで下さいね)

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは投資信託についてです。 投資信託をしています。 老後2,000万円問題が少し記憶から薄くなってきた頃ですが 私は年齢を重ねて 100年時代を折り返してじわじわと 実感する…

スマホ決済を複数使いこなす方法

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは スマホ決済を複数持つメリットについてです。 スマホ決済を絞るメリット スマホ決済を複数使うメリット それぞれのキャンペーンに乗れる ファミペイ:チャージの日 楽天…

楽天から配当金が出ました

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天からの配当金です。 私は投資初心者です。 昨年から 楽天証券 LINE証券を始めました。 LINE証券で楽天の株を購入しました。 日本株は100株単位での購入が基本ですが…

連続150記事投稿を終えての感想

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回はブログを150日連続投稿をしてみた感想です。 連続100記事投稿の感想はこちらにまとめています。 kenjiro2.hatenablog.com 100記事とあまり変わらない心境です。 絶対達成する 何が…

大学進学する息子に楽天カードを勧めたが

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天カードについてです。 大学進学の息子にお金の勉強をさせたいと考えています。 今月はペイペイデビューしました。 超ペイペイ祭ですね。 スシローの支払いを息子の…

ファミペイチャージの日 濃厚カスタードシューを堪能!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのクーポン券です。 毎月10日・25日は3,000円以上のチャージで無料クーポンが貰えます。 ファミペイアプリを見ると クーポンが入っていました。 今回貰ったの…

連続投稿146日となりました。もうすぐ150日です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 そしてブログを連続投稿をしてきました。 令和3年3月13日(土)現在 連続投稿日数146日となっています。 もうすぐ150日となりました。 んーーー。 一区切りですねーーー。 ここでホッとす…

病気になると老後を想像しやすくなった

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは病気になった時の心境です。 昨年末に高熱を出しました。 この時期です。 まずコロナを疑われました。 かかりつけ医に行くと聞かれます。 しかしここではコロナの検査が…

母が入院して一人暮らしの父の様子

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 でも 今回は 一人暮らしの父のことです。 母は認知症で入院しました。 詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。 kenjiro2.hatenablog.com あれから1ヶ月が経とうとしています。 父とは…

超ペイペイ祭り 支払い還元の確認は分かりやすい❗️

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはペイペイです ペイペイ使っていますか? ただ今 超ペイペイ祭ですね。 ソフトバング、Y!mobileユーザー その他 3月からペイペイを始めた方 皆、還元率が違うキャンペーン…

ローソンに行くなら楽天チェックを使っていますか?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天チェックアプリです。 このアプリは無料です。 そして楽天ポイントが無料で貯まります どうするかというと ローソンに行くと店内で 楽天チェックを起動します。 下…

楽天ポイントスクリーンで1日11ポイントが付与されました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは楽天PointScreenです。 これはアプリです。 楽天経済圏で生活するならお勧めのアプリになります。 広告をタップすると毎日5ポイント貰えます。 3つの広告は1日中あるので…

楽天証券のつみたてNISAの増額方法。ドキドキしましたが簡単でした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天証券の積立NISAの増額方法です。 楽天証券の積み立てNISAを開設 積み立てNISAの増額方法 初心者にお勧めの積立NISAの方法 楽天証券の積み立てNISAを開設 私は昨年の…

格安スマホの乗り換えをして月々の支払いが増えると妻が言う

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは子どものスマホの乗り換えです。 子供のスマホをSoftbankからY!mobileにしました。 妻がY!mobileで娘も入っています。 息子はSoftbankでした。 今回 大学進学にあわせて …

ローソンでPontaポイントの貯め方 お勧め

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは Pontaポイントの貯め方です。 ローソンのポイントの付与は ローソンで買い物をするとき 0時~15時59分まで200円(税抜)ごとに1ポイント 16時~23時59分まで200円(税抜…

父と二人暮らしの母が認知症になり入院しました。久リぶりに帰省した時、母は別人でした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 母の入院についてです 数年前から母は歩くのが難しくなり 杖や手すりをもって家に閉じこもっていました。 病院嫌い、薬嫌いで人と交流もほとんどありませんでした。 介…

ファミペイでPOSAカードを購入する3つのメリット

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはファミペイでPOSAカードを買うメリットです。 期間限定のファミペイボーナスを無駄なく活用できる ファミマでのPOSAカードの購入もファミペイボーナスが貰える チャージ…

期間限定楽天ポイントを家電店で使ったと職場の雑談

人生100年時代を折り返した健次郎です。 職場の休憩時間の会話を報告します 最近、お得情報を職場でも話しています そうすると職場の同僚が言いました。 「K'sデンキで楽天ポイント使って母にカーペット買ってあげた」 「へー、楽天ポイント使えるんだ」 っ…