お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

連続150記事投稿を終えての感想

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回はブログを150日連続投稿をしてみた感想です。

 

連続100記事投稿の感想はこちらにまとめています。

kenjiro2.hatenablog.com

100記事とあまり変わらない心境です。

 

絶対達成する

何がなんでも達成する

 

そんなモチベーションではなく

 

淡々と記事を積み重ねた結果

150記事になったという感じですね😄

 

あえてモチベーションを150記事に照準を合わせなかったという感じです。

 

というのも150記事で気持のピークを迎えるとその先が続かない気がしたからです。

 

これからも淡々と記事を綴っていきたいと思っています。

 

実はこれが難しい😂

 

ブログを毎日投稿することの大変さは分かっているつもりです。

 

連続100日投稿をする人も少ないと思います

 

そんな中で150記事となると更に少ないと思います😔

 

 

自分がそんな世界に入っていると思うとプレッシャーがかってにかかってきます😂

 

 

これと付き合っていくのが

ストレスというか楽しいというか何ともいえない心境ですね。

 

メンタルが大変

あと10記事で150記事になると思うとそこで達成感を得てしまいそうです。

 

毎日投稿の準備

週末に一気に仕上げています。

 

元ネタは日々の生活で集めてメモ程度に書き始めています。

 

ブログでアウトプットするつもりで写真やスクショを撮っています。

 

キャンペーン記事が多すぎて

タイミングを大きく逃した記事はボツにしています😱

 

これ

結構あります。

 

一気に仕上げてしまうものもありますが

記事として公開できるには何度か推敲が必要ですね。

 

先日は全く投稿ができない期間ができましした。

 

その際も予約投稿を使って連続記事が続けられました。

 

スケジュール管理が上手くなっている気がします。

 

連続投稿をするために可能な限り

可能性を追求していく気持があります。

 

こういった粘り強さはブログを続けての副産物だと思いますね😄😉😆

 

Twitterを始めました。

100記事の時に宣言をして始めました。

新しい世界に興奮です。

 

140文字で皆さんタイムリーに投稿されていますね。

 

ブログとTwitterの連携をしていこうと思っています。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

人生100年時代を折り返して感謝な気持になる健次郎でした。