お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

米国株を楽天証券で初めて購入しました。久々のドキドキでした。ボーイングです。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

米国株です。

 

初めて楽天証券で米国株を購入しましたので報告します

 

ドキドキしましたが意外と簡単でした。

 

LINE証券でも日本株の購入をしています

 

楽天証券PC画面です。

 

ボーイングが人気のようです。

 

コロナが終われば上がりますよねーーー。

 

タップします。

 

f:id:kenjiro2:20210321205001p:plain

 

すでに上がりつつあるのかな?

 

「買い」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20210321205019p:plain

入金しないと買えません。

積み立て投資なら楽天銀行からそのまま楽天証券に自動で買い付けができますが

米国株はそうはいかないようです。

 

269.1900ドルっていくら入金したらいいんでしょう?

 

f:id:kenjiro2:20210321205045p:plain

 

株数を入れてみます。

小遣いなので「1」にします。

 

f:id:kenjiro2:20210321221417p:plain

「成行」

「円貨決済」

をポチッとしました。

 

予想受渡代金が出てきました。

 

この金額より多めに入金したらいいんですね。

 

では「入金」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20210321221612p:plain

 

最後に取引暗証番号を入れて

「注文」をタップします。

 

「注文を受け付けました」と出ましたよーーー。

 

f:id:kenjiro2:20210321221704p:plain



これで米国株を購入できたわけですね。

 

初めてなのでドキドキしましたが

なんとかなるもんですね。

 

説明書がなくてもなんとか出来ました。

 

これで私も米国の個別株を保有する立場になりました。

 

ちょっと不思議な気分です。

 

コロナが落ち着いたら人の動きがもどって

株価が上がるかなーーー。

 

人生100年時代を折り返してコロナ収束と株上昇を期待する健次郎でした。