お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

格安スマホの乗り換えをして月々の支払いが増えると妻が言う

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは子どものスマホの乗り換えです。

 

子供のスマホSoftbankからY!mobileにしました。

 

妻がY!mobileで娘も入っています。

 

息子はSoftbankでした。

 

今回

大学進学にあわせて

スマホを新しくするのに乗り換えをしました

 

ちなみに私は楽天モバイルです。

 

今更ながら息子が格安スマホになりました。

 

嫁の家族割に入るということで

嫁と息子が家電量販店に行って手続きをしてきました。

 

帰宅して妻が

料金が増えるというので

 

理由を聞いてみました(多分、あれかな)

 

スマホ代金と言います(それはそうでしょ)。

 

5万円をローンにしたと言います。

 

利息は?

 

さぁ?

 

 

5万円がないわけでもないのに…

 

 

妻はローンを組みたがります。

 

ローンを組むのに利息を知らないなんてどうなんているだろう?(心の声)

 

妻の機嫌もとりながら

ローンを少くなくしたいです。

 

妻はお得情報に興味が薄いです。

 

私がキャンペーンの話をするとちょっと引いています。

 

3月はスマホ決済のキャンペーンが多くあるので

上手に活用したいですね。

 

人生100年時代を折り返して妻に強く言えない健次郎でした。