お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

米国株を初めて買うと落ち着かない

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回報告するのも米国株についてです。

 

個別株のリスクは知っているつもりです。

 

投資信託と比較するとハイリスクハイリターンです。

 

米国株は波が大きいと聞いています。

 

そこで上下に気持も上下してしまいます。

 

毎日、購入した株の上下が気になります。

 

この心理を乗り越えられる金額で実践で鍛えていくことが大切と考えます。

 

私の場合はまだまだ小遣いレベルです。

 

先日

初めて米国株を購入したときの気持を書きたいと思います。

 

夜中にポチッとしました。

 

翌日は仕事です。

 

いつもと変わらず職場の人といます。

 

でも

私は昨日までの私と違うのです。

 

米国株を買った私がいるのです。

 

そんな気分です。

 

でも

株を買って有頂天になっているのを知られると

それも職場の空気が悪くなりそうです。

 

じっと耐えます。

 

仕事に集中です。

 

でも

気がつくと米国株のことを考えています。

 

夕方

帰宅してPCを開きました。

 

状況を見ます。

購入をタップした後は

 

「執行待ち」でした。

f:id:kenjiro2:20210322232106p:plain

本日は

 

「約定」となっていまーーーす。

 

f:id:kenjiro2:20210322232134p:plain

 

「約定」って何でしょう?

 

調べてみました。

 

売買成立のこと

 

やったーーー。

 

これで米国株を買うことができたということですね。

 

翌日

職場に行きます。

 

いつもと変わらない職場です。

 

でも

私は違うのです。

 

米国株が約定したのです。

 

今日は

本当に

米国株を買った私がここにいるのです。

 

言いたいーーー

 

でも

言わない。

 

言いたいーーー

 

でも

言わない。

 

 

人生100年時代を折り返して落ち着かない健次郎でした。