お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

息子はギャンブラーか堅実かスマホ決済のキャンペーンで感じた

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

超ペイペイ祭りも今日で終わりですね。

 

昨日

息子の一人暮らしの準備で買い物に行きました。

 

今は

ペイペイが使えるか気になりますね。

 

フィナーレは

ペイペイジャンボ

 

一等は100%

二等は10%

三等は1%

 

息子の引っ越しの準備で購入したものは1万円程度になりました。

 

さーーー

 

当たるかな?

 

大きな買い物は二等でした

 

次の買い物は

息子の意見を聞くことにしました。

 

「d払いなら確実に10%還元される

 

ペイペイならペイペイジャンボはどうなるかわからないよ

 

どっちにする?」

 

息子はd払いを選びました。

 

ギャンブラーではないな

 

堅実だな

 

ちょっと面白くないな

 

人生が変わるほとの金額でないので

私ならペイペイジャンボだなって思いながらd払いにしておきました。

 

でも息子からすると大きな金額かもしれませんね。

 

お金の勉強も体験を通してしていくでしょう。

 

人生100年時代を折り返して息子の金銭感覚を確かめる健次郎でした。