お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

米国株初めて購入して思うこと。投資信託と違う!

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回考えるのは米国株を初めて購入して思ったことです。

 

積み立てNISAを始めたのは昨年の春。

 

それからLINE証券を始めて日本の個別株を少々購入するようになりました。

 

憧れの米国株は今月に始めて購入をしました。

 

積み立てNISAは投資信託なので毎月同じ金額を積み立てていきます。

 

長期投資が前提なので

基本的にもったらかしです。

 

個別株はそうはいきません。

 

その企業とともに上下します。

 

ボーイングを買ってから数日が経ちました。

 

あのときに一番右肩上がりでした。

 

その後下がりました。

 

つまり高値つかみでした。

 

これは素人がすることですね(素人ですが)。

 

もう少し株の勉強をしないといけないと思うようになりました。

 

個別株は勉強をして買い方、売り方をマスターしないと

失敗ばかりしそうです。

 

今年は個別株を勉強して利益を出したいと思います。

 

人生100年時代を折り返して勉強の目標ができつつある健次郎でした。