お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

大学に進学する息子がポイント払いするのに言った言葉に驚愕

息子が大学に進学します😄

 

スーツを6点セットで買いました。

 

丈を調整してもらい取りに行ってきました。

 

そして帰る前に目についたのが

スーツをいれて持ち運べる鞄😲

 

確かにスーツの購入でついてくるのもありますが

 

500円の値札がついてます😆

 

これ

買い得😍

 

店員さんに聞くと

女性用と言われました😥

 

男性用のを紹介してもらいました。

 

値札が10000円

3割引

 

でもなー

 

息子が

女性用で大丈夫と言ってくれました。

 

よし

さすが息子よ

 

じゃ

ペイペイで払うよ☺️

 

そう言うと

 

「ここの店のポイントで払うよ」って言います

 

「もう来ないし、ポイント使っておく」

 

息子のほうが一枚上手でした。

 

店員さん

聞こえてませんように

 

ペイペイジャンボもしていますが

使わないポイントはいずれ失効するなら使っておくのはよいですね。

 

息子は私が思ってたよりしっかりしてると思いました。