お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

職場の会話でスマホ決済の話がよく出るようになりました

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

1年前くらいから

お得情報に目覚めて実践するようになりました。

 

新しいことを知ると職場で話をしていました。

 

あまりお金の話をするので少し引かれている?

って感じて最近は控えめにしています。

 

私は控えめにしているのですが

それでもお得情報は誰かが言い出しますね。

 

今はペイペイの話がよくでます。

そして楽天スマホで出ています。

 

私も楽天モバイルですが

1年間無料に心揺れています。

 

さー

どうしましょう?

 

伸展すればまた報告したいと思います。

 

基本的にお金の悩みは皆さん大なり小なりあるようです。

 

お金がない

物が高い

 

そんな愚痴も多いですが

それでも上手に出来る方法を少しだけ話すことがあります。

 

人生100年時代を折り返して職場の話題が変わってきた健次郎でした。