お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

病気になると老後を想像しやすくなった

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは病気になった時の心境です。

 

昨年末に高熱を出しました。

 

この時期です。

まずコロナを疑われました。

 

かかりつけ医に行くと聞かれます。

 

しかしここではコロナの検査ができません。

 

大きな病院を紹介してもらいました。

 

ここでも疑われました。

 

結果的に別の病気でした。

 

この結果がでるまでが辛かったです。

 

コロナの可能性があるので

できるだけ人と距離をとる生活です。

 

コロナの関係で高熱を伴うと色々制限がかかりやすくなりました

国民の義務もあります

 

 

親戚以外会わない

子供たちとも極力会わない

 

布団にいながら娯楽はスマホ

 

スマホを使いこなす

 

娯楽のYouTubeも見ましたが

自己研鑽のものも見た

 

健康って大切ですね。

 

これまで高熱を出しても薬を飲めば効果がすぐに出ました。

 

今回は

薬を飲んでも効果が出るのに日にちが必要でした。

 

免疫力が低下しているのでしょう。

 

年齢を積み重ねた証拠でしょう。

 

無理をしないようにしたいと思います。

 

また免疫力を高めることも考えないといけません。

 

振り返れば高熱を出す前がとても忙しかったです。

心身ともに疲れていたと思います。

 

熱が下がってから体調が戻るまで年をとった気分でした。

 

老後は身体が思うように動かない。

若い頃のような楽しみ方は出来ないと思いました。

 

今という時間も貴重だと思います。

 

人生100年時代を折り返して身体の変化を感じる健次郎でした。