お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

楽天ポイント投資のメリット・デメリットとは?

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

楽天ポイント投資です。

 

スマホアプリで

楽天ポイントクラブに入っています。

 

アクティブコースとバランスコースがあります

 

値動きの大きいアクティブコースにしています。

 

ポイントなのである意味リスクをとって運用できますよね😁

 

その結果

運用益は+13.4%あります。

 

 ポイント投資のメリットデメリットをまとめてみました。

 

ポイント運用のメリット

ポイントなので気楽

 これにつきますね。

気持が楽です。

 

引き落としても税金がかからない

 基本的に投資で儲かると約2割が税金で引かれます。

ポイント投資はそれがないので嬉しいです。

 

デメリット

コースの選択肢が2つしかない

 アクティブコースとバランスコースの2種類です。

慣れてくると物足りなさを感じるかもしれません。

 

自動で積立てができない

 積み立て投資をしたいと思っても

毎月手動になりますね。

 

まとめ

そんなところでしょうか?

 

投資をした経験がない方にはポイント投資をお勧めします。

 

ポイント投資の経験から実際の投資に進みやすくなると思います。

 

でも一気に投資を始めるのもいいですよ

 

 私はポイント投資以外に

楽天証券とLINE証券をしています。

 

 

今は

アフターコロナに向けて投資がブームになっています

 

一度下がった株価が上がってくるタイミングにあります。

 

善は急げ!

ですね。

 

人生100年時代を折り返して投資を考える健次郎でした。