お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

大学進学する息子に楽天カードを勧めたが

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

楽天カードについてです。

 

大学進学の息子にお金の勉強をさせたいと考えています。

 

今月はペイペイデビューしました。

 

超ペイペイ祭ですね。

スシローの支払いを息子のペイペイでしました。

 

お得にお寿司を食べることができましたね。

 

そして

楽天カードを作ってはどうかと勧めました。

 

スマホで息子が申し込み欄を埋めていきます。

 

しかし

申し込みは出来ませんでした。

 

年収が必要なようです。

バイトも始めていないので

 

年収欄を埋めても

勤め先が埋められません。

 

いったん断念しました。

 

バイトをするようになったら発行することができるのでしょうか。

 

年齢的には大丈夫です。

 

人生100年時代を折り返して親元を離れる息子に何を持たせるか考える健次郎でした。