お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマで買い物は無料クーポンとPOSAカード

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミマでの買い物です 基本的に 浪費を避ける意識でいます。 そうすると コンビニで買い物を慎重になります それでもファミマで買い物をするのは 2つ。 1つ目は ファ…

コロナワクチン2回接種。2日目の朝

人生100年時代を折り返した健次郎です。 コロナワクチン2回を5月28日に接種しました。 29日は 副反応で辛かったー 38.4°が出ました。 頭痛やだるさもあって一日寝ていました。 そして5月30日の朝 36.4° やっと平熱 でも ちょっと頭痛 とりあえず 痛み止めを…

コロナワクチン2回目の接種で副反応がでやすい。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは コロナワクチン接種の報告です。 1回目は 午前11時前に接種。 針の長さにびっくりしたものの 刺すときのチクッとした痛みのみ 夕方ごろ 左手を伸ばしたときに肩の痛みを感じるようになりました。 結…

ポイントビットコイン 回復するの?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインです。 いつまで下がるんだろう? ここが最安値? そう思って ポイントを追加してきました。 ドルコスト平均法とはいかないまでも 少しずつ追加をし…

コロナワクチン2回目は副反応がでやすいと報告がありました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは コロナワクチンの副反応についてです。 先週金曜日にコロナワクチンを接種した職員から報告がありました。 その日の夜に悪寒がして熱を測ると38° 土曜日は最大39° 日曜日に36°台になったそうです。 …

毎月楽しみ ファミペイチャージの日

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイチャージの日 何度となく紹介をしてきました。 月に2回のチャンス! 今回はお茶です。 オシャレなお茶ですね。 私は銀行口座を登録しているので お昼休憩にポ…

父が先に入所して、次に母が入所予定。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 故郷の両親のこと 遠く離れていて 今は 帰ることもままならない。 我が家はちょっとだけ複雑でした。 両親は離婚し 兄弟はばらばらになり そして 数年後に 父は再婚した。 私に新しい母と 血の繋が…

家庭菜園 支柱が少なくてもいい方法 ピーマンとナス

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 コロナ禍で外出も思い切って出来ない状況なので 家庭菜園を楽しんでいます 先週 ピーマンとナス キュウリとかぼちゃを植えました。 根付いています。 枝が増えてくると 支柱が必要になり…

楽天カードを作るならモッピー経由で最大19,000円相当が貰える!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天カードです。 年会費無料で買い物をすると楽天ポイントが付与されます 楽天市場で買い物をするならお勧めです。 なぜならポイント還元プログラムで 楽天カード払い…

楽天カードを作るならモッピー経由で最大19,000円相当が貰える!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天カードです。 年会費無料で買い物をすると楽天ポイントが付与されます。 楽天市場で買い物をするならお勧めです。 なぜならポイント還元プログラムで 楽天カード払…

ポイントビットコインが含み損中ーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ビットコインです。 さー 下落は止まりません もうビットコインは終わりでしょうか? 未来はわかりません 私はいつか上昇すると思っています いや 期待しています。 そこ…

認知症の母と要介護2の父が同じ施設に入る?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 両親の話です。 人生を折り返すと自分のことだけでなく 両親の変化もあります。 母は認知症となり入院しています。 入院の記事はこちらです。 kenjiro2.hatenablog.com …

ドルコスト平均法のメリット・デメリット

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ドルコスト平均法についてです。 何のこと?って思っていますか? 何だこれか?って思っていますか? 株式投資で損失を出しにくい方法です。 あくまでも「出しにくい」…

佐川急便を装ったショートメールが届きました

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 詐欺メールです ショートメールが届きました。 佐川急便からです 正確にいうと 佐川急便と名のる人ですね タップします。 宛先不明でって書いてます 宛先不明って言葉も…

ブログ投稿連続200記事達成の心境。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 とうとう200記事毎日投稿できました 日常生活とは別の私です 連続投稿を続けると変化してきました。 少しブログの私も本当の自分になってきました。 次は250記事を目標にしようかな 昔々 マラソンの瀬古選手のCM マ…

個別株の下落が停まった?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株の下落の報告です。 株の上下が気になる毎日でした。 5月14日(金)の報告です。 流れが変わった? 恐る恐るLINE証券を開きます。 前日比が +3,683円 です。 各株…

個別株の損益がマイナスになっちゃった。その心理を綴ります。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株の暴落その2です その1は前日のブログを読んで他人の不幸を笑って下さいね kenjiro2.hatenablog.com そして 本日も笑って下さい(悲しいーーー) これは一大事だ…

保有している個別株の下落が止まらないーーー

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株の暴落です そのときの 個別株初心者の気持ちを紹介します。 2月19日のブログです。 こちらでは65,063円のポートフォリオと損益は+10,353円でした 調子に乗って…

ローソンアプリで無料でチロルチョコが貰えました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンアプリです。 こちらが私のローソンアプリです。 下の「クーポン」をタップします。 一番上にチロルチョコがあります これが今月無料で手に入ります 先着90万人…

家庭菜園の季節到来。支柱とネットを用意しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回は 家庭菜園です。 いつもお金の話をしていますが こちらもコストパフォーマンスが良いですよーーー(収穫時期まで分かりませんが) 家庭菜園もある意味投資ですよね。 今回は ナスと…

ポイントビットコインにポイントを追加してみました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイント投資です。 ビットコインにポイントで投資します。 楽天の新サービスです。 樂天ポイントクラブアプリの中にあります。 先日登録を済ませました。 一般的には …

楽天のポイント運用から初めてポイントを引き出しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイント運用です。 楽天のポイント運用をご存じですか? 楽天ポイントクラブアプリの中にあります。 アクティブコースとバランスコースから選べます。 楽天の通常ポイ…

ファミペイ 5月10日はチャージの日 まだ間に合う?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイ チャージの日です。 ファミペイしていますか? 5月10日に3,000円以上チャージすると しっとり食感のバウムが貰えます。 チャージするだけで貰えるのは嬉しい…

ファミペイ チャージの日のご褒美、こだわりのフィナンシェ。次はバウム

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのお得実践です。 スマホ決済のファミペイを使っていますか? ファミマで買い物しないし・・・ と思っていませんか? 最近はファミペイも使えるところが増えてい…

コロナワクチンを打ちました。頭痛と肩の痛みは副反応?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 5月7日にコロナワクチンを打ちました。 15分間安静にして何もなければ仕事の継続でした。 特に何もなかったので11時に いつものように仕事を再開しました。 夕方から左肩が痛くなるのを自覚しました。 手を伸ばすと左…

コア・サテライト戦略を意識した投資を始めました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 コア・サテライト戦略ってご存知ですか? リスクの少ない安定した投資をコアとして リスクを取りつつリターンを重視した投資をサテライトとして運用します。 コアは投資信託 サテライトは…

ポイントビットコイン 楽天ポイントで始めました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインです。 ビットコインって大丈夫?って思いますが 楽天ポイントで始められるのでそれならやってみたいと思います 楽天ポイントクラブアプリの中にあ…

都会に住む長女がポイ活にハマっていた

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 都会の専門学校に行っている長女が ゴールデンウィークに帰省していました。 長女は マスクを離しません。 食事をするときも基本的に食べ物を口にいれないときはマスクをしています。 凄…

夫婦でお金の話をすると分からないことが出てきた。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 夫婦のお金の会話です。 最近 夫婦でお金の話をするようにしています。 やっぱり一人で考えていても限界がありますよね。 そこで 夫婦で話し合っています。 積み立てNIS…

個別株はリスクがあるが積み立てNISAだけで満足しない理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株をする理由です。 積み立てNISAを昨年から始めています。 ちょうど1年前です。 コロナ渦で始めました。 それ以来 株の魅力を感じています。 将来への備えとして投…