お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

家庭菜園の季節到来。支柱とネットを用意しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回は

家庭菜園です。

 

いつもお金の話をしていますが

こちらもコストパフォーマンスが良いですよーーー(収穫時期まで分かりませんが)

 

家庭菜園もある意味投資ですよね。

 

今回は

ナスとピーマンの畝

 

かぼちゃとキュウリの畝を紹介します。

 

ちょっと分かりにくいですが

 

右から

ジャガイモ

ナス、ピーマン

かぼちゃ、キュウリの畝になります。

 

f:id:kenjiro2:20210509162332j:plain

 

ピーマンとナスは縦に伸びるので支柱を立てます。

 

キュウリとかぼちゃは

小さい頃にウリハムシが葉を食べると

成長ができないので

ネットをかぶせます😄

 

f:id:kenjiro2:20210509162627j:plain

 

支柱は株の成長に合わせて増やしていきます。

 

ネットはキュウリが成長すると外します。

こちらも縦に伸びるので支柱が必要です。

 

かぼちゃも広がってきたらネットから出します。

 

もしくは支柱を立ててネットを張ろうかなーーー。

 

楽しみです。

 

時間を使って時々メンテナンスをします。

 

まさに投資ですね😄😁😆

 

人生100年時代を折り返して家庭菜園の損益も考える健次郎でした。