お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

家庭菜園 支柱が少なくてもいい方法 ピーマンとナス

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

コロナ禍で外出も思い切って出来ない状況なので

家庭菜園を楽しんでいます😁

 

先週

ピーマンとナス

 

キュウリとかぼちゃを植えました。

 

根付いています。

 

f:id:kenjiro2:20210522164158j:plain

 

枝が増えてくると

支柱が必要になります。

 

これがバカにならないです。

 

結構必要なんですよね😂

 

そこで

ネットをどんどん活用してみました😁

 

支柱は最低限にしています。

 

f:id:kenjiro2:20210522164216j:plain

 

ピーマンとナスのネットは

180㎝×180㎝のネットを3等分しました。

 

この網の中を枝がでてくれば嬉しいです。

 

経過報告をしたいと思います。

 

投資をするようになって

節約をしながら効果を最大に出す方法を検討するようになりました。

 

家庭菜園も楽しみつつ

短時間で済ませています😄😁😆

 

人生100年時代を折り返して時間とコストを意識した家庭菜園をする健次郎でした。