お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

コロナワクチン2回目の接種で副反応がでやすい。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

今回紹介するのは

コロナワクチン接種の報告です。

 

1回目は

午前11時前に接種。

 

針の長さにびっくりしたものの

刺すときのチクッとした痛みのみ

 

夕方ごろ

左手を伸ばしたときに肩の痛みを感じるようになりました。

 

結構痛い

 

夜に頭痛😰

 

翌日は仕事が休み

何となくだるい

 

気づけば睡魔が

 

朝食後、

昼食後にうたた寝をしました

 

ちょっとした疲労感でしょうか

 

これも副反応?

 

その翌日は体温は平熱となりました。

 

相変わらず

左肩は痛いです😰

 

その翌日は肩の痛みもほぼ治まりました。

 

5月7日金曜日に注射して

土日月と休みをもらっていました。

 

 

そして3週間後の5月28日(金)に

 

 

2回目のワクチン接種をしました。

 

2回目のほうが副反応がでやすいと言われています。

 

職場の人も熱を出して休んでいる人もちらほらいます。

 

私はどうなる?

 

ちょっと不安ですね。

 

今回も土日月と休みを貰っています。

 

金曜日の夜に肩の痛みが出てきました

 

前回と同じです

 

翌日

だるさの中で目覚めました😨

 

娘の送迎が必要です。

 

体温は37.5

やっぱり熱が出た。

 

職場からもらった解熱鎮痛薬を飲みました。

 

お昼に38.4°

 

午後も解熱鎮痛薬を飲みました。

 

今日は一日寝ていました。

 

夜は37.1°

 

ちょっとマシになったかなー

 

もう休みます。

 

人生100年時代を折り返して体をいたわる健次郎でした。