お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

佐川急便を装ったショートメールが届きました

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

詐欺メールです😤

 

ショートメールが届きました。

 

佐川急便からです

f:id:kenjiro2:20210516224253p:plain

 

 

正確にいうと

佐川急便と名のる人ですね

 

タップします。

 

f:id:kenjiro2:20210516224419j:plain

宛先不明でって書いてます🧐

 

宛先不明って言葉もちょっと引っかかります

 

宛先は私?

私から誰かに送ったもの?

 

URLが変ですね🤔

 

一般的には

httpsからはじまりますが

http:になっています。

 

語尾の

duckdns.orgも気になります。

 

日本なら

ne.jpになるのかな。

 

 

クリックせずにそのままにしておきます。

 

ブログネタありがとうございます。

 

人生100年時代を折り返してようやく詐欺に引っかからない健次郎でした。