お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

個別株の損益がマイナスになっちゃった。その心理を綴ります。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

個別株の暴落その2です😭

 

その1は前日のブログを読んで他人の不幸を笑って下さいね😅

 

kenjiro2.hatenablog.com

 

そして

本日も笑って下さい(悲しいーーー)😂

 

これは一大事だー

 

1万円あった利益が徐々に減って

プラマイゼロです😱

 

 5月12日のスクショです。

 

f:id:kenjiro2:20210515164741j:plain

毎日チェックをするのが怖いです。

 

そして

5月13日のスクショです。

 

前日比が-2,213円です。

 

これはやっばーーーい😱😰😨

 

損益が気になります。

 

f:id:kenjiro2:20210515170936j:plain

 

評価損益が

-1,497円となりましたー😭

 

初めてマイナスです。

 

f:id:kenjiro2:20210515170920j:plain





あーーー

なぜあのとき利益確定していなかったの?

 

調子の良いときほど慎重にしないといけなかった。

 

 

キャラが変わるほどの衝撃🤪🤯😵

 

損切り?

 

長期保有ならそのまま?

 

まだ下がる?

 

今後上がる?

 

分からなーい😭😱😰

 

お金が下がることは精神的にきますね

 

自分のリスク許容度はホント小さいなー

 

ハイリスク・ハイリターンの場合 

自分はハイリターンになると信じている部分が潜在的にありますね🤕

 

こうして

リスクを犯していくのでしょうか?

 

これ以上の下落は精神的にくるので

一旦確定しておこうか

 

いいのかな?

 

ここで損切りしたら損だよーーー😜

 

株価が戻ってきたら後悔するよーーー🤪

 

天使と悪魔がささやくーーー。

 

仕事が手に付かないよーーー。

 

これが社会勉強でしょうか?

 

本日はここまで😱

 

人生100年時代を折り返して個別株の洗礼を受け続ける健次郎でした。