お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除をしています。物があるとこんなに時間がかかるのか

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 掃除です。 休みを利用して大掃除をしています。 年末は寒くて大掃除の気分にならないのです。 とはいっても 今はまだ暑くて この時期の大掃除は 体力が必要です。 結構…

ファミペイ チャージの日のご褒美の罠?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイの無料クーポンについてです。 毎月10日25日はファミペイチャージの日です。 この日に3,000円以上ファミペイにチャージすると 無料クーポンが貰えます。 チャ…

ポイントビットコインに追加中です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインです。 長期的に見てビットコインは上昇していくと思います。 ただ 現金は怖い。 上下が激しくて精神的にクラクラきそうです。 そこで 楽天のサー…

楽天ポイントが簡単なアンケートで100ポイント貰えます。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天のアンケートについてです。 「楽天モバイル キャンペーン」で検索をしました。 一番上に出ていますね。 100ポイントのアンケートです。 タップします。 最短30秒か…

楽天リンクから電話すると相手が出ない理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天スマホの電話についてです。 通話料無料の楽天リンクで電話をしています。 最近 相手が出ないことが何度かありました。 タイミングかな? そう思っていました。 嫁に…

楽天ポイントクラブアプリで毎日くじをすると3ポイントが出た!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回の紹介するのは 楽天ポイントクラブアプリのくじです。 ポイント実績レポートを毎日見ています。 そして その下の方に ラッキーくじがあります。 1日1回引くことが出来ます。 今回 3…

お試し引換券祭4日目の報告。そろそろ終焉です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭です。 4日目の報告です。 人気商品も終わり ポイント還元率の低い商品が残っている印象です。 それでもお得には違いありません。 私は お酒はお試し引換…

ローソンお試し引換券祭3日目の報告です。復活商品を狙う。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭3日目の報告です。 お試し引換券祭は 1日目は飲みものやデザート 2日目17時からお酒がスタートします。 3日目なので全て出そろったところで何を引き換え…

ローソンお試し引換券祭2日目の報告。人気のお酒を狙う。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭2日目の報告です。 夕方5時からお酒もスタートです。 人気のモルツやエビスはすぐに商品がなくなりました。 2日目はお酒が中心の引き換えになりますが 1…

ローソンお試し引換券祭1日目

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭です。 ローソンでできるポイ活(ポイント活動)で ポン活と呼ばれています。 Pontaポイントまたはdポイントと商品を引き換えます。 ローソンアプリで予…

ポイントビットコインは気持ちが楽にできます。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインです。 これまでも紹介してきましたが 楽天ポイントで疑似体験をするものです。 ビットコインはハイリスク・ハイリターンです。 現金をつぎ込めば…

長女が都会に戻っていった。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 本日は 長女のお話。 今回の帰省は 就職活動のためでした。 田舎なので移動が不便です。 私が休みをもらって運転手になりました。 職場見学に行きました。 予定よりも遅くなりました。 それっていい印象? 帰りの車で…

ファミペイのお試しクーポン使っていますか?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのお試しクーポンです。 数ヶ月前から始まりました。 ローソンお試し引換券を意識しているのでしょうか? ファミペイに登録できるTポイント、楽天ポイント、…

長女は地元に戻ってくるのか?今日が人生の岐路?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 長女の進路です。 来年の卒業に向けて就職活動まっただ中。 昨夜帰ってきました。 私が帰ると 抗原検査キットをし終わっていました。 陰性。 これでこちらでの就職活動でも 相手にアピールできるこ…

個別株が含み損になりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 投資の話です。 積み立てNISAは順調に利益を出しています。 個別株は値動きが大きいですね。 含み益が沢山あるとこれからもどんどん増えれば嬉しい気分になります。 一…

楽天チェック。たまに3ポイントゲットしています。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天チェックです。 無料アプリです。 ローソンに行くたびに このアプリを起動しています。 4枚のカードから一つタップします。 そうすると 最低1ポイントがでます。 た…

それでもお盆は家族で過ごす。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 コロナの終息が見えない今日この頃ですね。 お盆で人の移動がたえないですね。 我家も長女が帰省しています。 先日 長から無料で抗原キットももらって検査をしました。 陰性でした。 これで安心して周囲にも帰省して…

ブログ投稿連続300日のコツと心境

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ブログの連続投稿についてです。 タイトルにもあるように連続300日の投稿を終えました。 いつも読んで下さってありがとうございます! 毎日投稿のコツとその思いをまと…

ファミペイボーナス40倍キャンペーンでPOSAカードを購入しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイキャンペーンです。 ファミペイボーナス40倍キャンペーン 対象:キャンペーン終了時点で銀行口座もしくは、ファミマTカードの登録 進呈上限:1,950ポイント …

ポイントビットコインの含み益がやっとでましたーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインです。 楽天のサービスです。 楽天ポイントクラブアプリにあります。 私は最近始めました。 そうです。 順調に右肩上がりと思ってポイントを投入し…

抗原検査キットの無料配布に応募しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 新型コロナウイルス対応 抗原検査キットを貰った話です。 我が町での取り組みです。 数に限りがありますが 無料で抗原検査キットが貰えるとホームページに掲載しれてい…

次女のオープンキャンパスの付き添いは長女 夢をかなえるゾウ4を読破

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回は 高校2年生の次女がオープンキャンパスに行ったときの話です。 長男が 高校入学して 最初のPTAの集まりで先生が言いました。 「早い人は1年生からオープンキャンパスに行っています。 早く行動することでその後…

長女の就職活動は地元?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回のお話は 長女の就職活動です。 娘は 都会の専門学校に通っています。 来年卒業です。 ただいま 就職活動まっただ中。 地元に戻ってきてくれると嬉しいと思っていますが こればっかりはどうにも本人次第です。 お…

楽天証券の積み立てNISAを増額変更しました。意外と簡単でした(笑)。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天証券の積立NISAの変更です。 銘柄の削除は簡単でしたね。 次に増額をする銘柄です。 アメリカ株を増額します。 先ほど考えたように 全世界が発展するとアメリカの企…

楽天証券の積み立てNISAの銘柄削除をしました。チョー簡単でした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天証券の積み立てNISAの変更についてです。 積み立てNISAを始めて1年が過ぎました。 最初は月に3,000円から始めました。 少しずつ増やして12,000円になっています。 …

はてなブログのこよみモードを見ると連日投稿の成果を実感。もうすぐ1年です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは はてなブログのこよみモードです。 投稿をしている人は 確認してみましょう。 7月31日のスクショです。 「こよみモード」です。 7月カレンダーが全部タイトルで埋め尽く…

楽天ポイントを1ヶ月で無料で貰った数字を数えてびっくりしました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントを無料でもらった数字を数えた件です。 楽天ポイントは貯まりやすい印象があります。 買い物をするときに 楽天ペイで支払ったり 楽天市場なら楽天カードで…

除毛クリームを使っています。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 職場には若い女性が沢山います。 先輩として 後輩に気遣いをすることがあります。 清潔感ですね。 近頃は 清潔感がないと信用もなくします。 手を綺麗にしておきます。 ちょっと 見苦しいですね。 独身の頃よりも 見…

ビットコインが上昇しています。ポイントビットコインを追加しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ビットコインです。 私はビットコインを直接取引していません。 楽天のポイントビットコインをしています。 理由は 楽天ポイントで運用できるということで気楽 仮想通貨…

週末家庭菜園は短時間で済ませる。かぼちゃとトウガラシの収穫。つる返しをしました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 家庭菜園です。 週末だけしています。 暑い! 万願寺とうがらしも 水不足が原因か 成長が少ないです。 かぼちゃが良い状態です。 そろそろいかな? こちらは 最近受粉し…