お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ブログ投稿連続300日のコツと心境

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

ブログの連続投稿についてです。

 

タイトルにもあるように連続300日の投稿を終えました。

 

f:id:kenjiro2:20210814162508p:plain

 

いつも読んで下さってありがとうございます!

 

毎日投稿のコツとその思いをまとめたいと思います。

 

 

投稿のコツ

アウトプット前提の体験をする

できごとは基本的にブログで振り返るようにしています。

こうすることで体験を振り返ることができます。

 

これは結構いいです。

 

考えをまとめる力になります。

 

また行動もシンプルになります。

 

成功も失敗もありだと思う

どんな体験も振り返ると学びになります。

 

お得情報もどうしたら成功するのかだけでなく

失敗も振り返ると面白いです。

 

得に投資初心者としてあるあるの失敗をしていますね。

 

優先順位を決める力が付く

ブログは毎日投稿することを何よりも優先してきました。

 

逆にそれ以外のことに優先順位をつける必要があります。

 

これはしよう

 

これはやめよう

 

選択をするようにしています。

継続力がつく

結構忍耐強くなったと思います。

 

指示がなくても自分で動く力がつく

継続するかは自分次第です。

 

私がブログを書いていることは妻も職場の人も知りません。

誰にも言っていません(淋しいーー)

 

自分にだけ言っています。

 

自分との約束が守れる

ブログを継続することは有言実行の形になります。

 

これって自己肯定感半端なくあがります。

 

自信になります。

 

時間は有限だと実感

子供頃は時間を大切にするというより一生懸命でした。

 

今は

時間が大切ですね。

 

ブログを書くには時間が必要です。

 

毎日投稿となるとそれはそれは・・・

 

ブログを書くことで

ブログ以外の時間を大切になりました。

 

ブログを大切にすることは

ブログ以外を大切にすることと同じ

 

何をしているときも

大切な時間を使っていると思ってそのときを大切にするようになりました。

 

時間がないと言わなくなった?

時間がないことを言い訳にしなくなったかな?

 

毎日投稿は時間との闘いです。

 

これを続けてみると時間の捻出をどうするかだけです。

 

やろうと思うことをひたすら継続するだけです。

 

他のことでも時間がないことを言い訳にすることが減ったかな?

 

体験を伴った言葉があふれてくる

このテーマで

ブログを書くときは

勢いで言葉がどんどんあふれてきます。

 

継続したものしか言えない言葉ですね。

 

ブログを継続してよかったと思います。

 

ことわざの深みを感じられるようになる

 

千里の道も一歩から

 

そんな言葉をしみじみと感じます。

 

昔からの言葉は深みがありますね。

 

そして

その英知を私も経験を通して

引き継いでいると思います。

 

あなたが読んで下さり、コメントやいいねを下さると嬉しいです。

 

人生100年時代を折り返してちょっと自分に自信が付いてきた健次郎でした!