お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

楽天証券の積み立てNISAを増額変更しました。意外と簡単でした(笑)。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

楽天証券の積立NISAの変更です。

 

銘柄の削除は簡単でしたね。

 

次に増額をする銘柄です。

アメリカ株を増額します。

 

先ほど考えたように

全世界が発展するとアメリカの企業が進出することが予想されますね。

 

この考えが当たりますように

 

では

増額です。

 

今回は

「変更」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20210801162443p:plain



f:id:kenjiro2:20210801162521p:plain

 

積立金額を変更します。

 

新興国1,000円を削除して

米国株を2,000円増額します。

 

10,000円にします。

 

f:id:kenjiro2:20210801162541p:plain

 

f:id:kenjiro2:20210801162706p:plain



あれ?

 

ボタンの色が…

 

タップできない?

 

どうして?

 

上の方を見ていきます。

分かりました。

 

「目論見書に改変があるため、再度回覧が必要です」とあります。

 

「回覧する」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20210801162751p:plain

 

 

 

 

目論見書を見終わると

先ほどの文字が消えています。

 

 

f:id:kenjiro2:20210801162902p:plain

 

下の方へいきます。

 

「内容確認へ」の色が付いています。

 

タップします。

 

 

f:id:kenjiro2:20210801162950p:plain

 

積立金額の訂正前後の数字が出ています。

 

f:id:kenjiro2:20210801163035p:plain

 

取引暗証番号を入力して

「設定する」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20210801163123p:plain

 

銘柄削除よりも戸惑いましたが


意外と簡単ですね(笑)

 

12日までに設定を変更しないといけないようです。

 

8月は訂正前の銘柄で9月から設定後になるようです。

 

これで

積み立てNISAで

毎月12,000円積み立てることにしました。

 

最初は3,000円から始めました。

 

徐々に増やしています。

 

人生100年時代を折り返して徐々に進める健次郎でした!