お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

楽天リンクから電話すると相手が出ない理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

楽天スマホの電話についてです。

 

通話料無料楽天リンクで電話をしています。

 

最近

相手が出ないことが何度かありました。

 

タイミングかな?

 

そう思っていました。

 

嫁に電話しても出ません。

 

LINE電話すると

 

「さっきの電話そうだったの?」って言われました。

 

「非通知になってたので出なかった」

 

え?

 

今までそうだったっけ?

 

「出たこともあるけど

 

非通知ではちょっと躊躇するし設定変えて」

 

んー

 

 

調べてみました。

 

 

なんだ

 

Wi-Fiだと非通知になるということでした

 

 

f:id:kenjiro2:20210826083545j:plain

 

試しに

Wi-Fiオフにして嫁にかけてみました。

 

「通知になってたよ」

 

って言われました。

 

良かったー

 

ちょっと面倒くさいなー

 

人生100年時代を折り返して仕組みを考える健次郎でした。