お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

長女は地元に戻ってくるのか?今日が人生の岐路?

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

 

 

今回紹介するのは

長女の進路です。

 

来年の卒業に向けて就職活動まっただ中。

 

昨夜帰ってきました。

 

私が帰ると

抗原検査キットをし終わっていました。

 

陰性。

 

f:id:kenjiro2:20210814184945j:plain

 

これでこちらでの就職活動でも

相手にアピールできることができたと思います。

 

小さなことですが

コロナ対策をしっかりして就職活動をしているというのは

信用につながると思います。

 

そして

本日私の運転で送っていきました。

 

「緊張する。受験時みたい」

 

「そんな感じだよね。これを乗り切れたらいいね。

 

学校で就職活動の練習はあったの?」

 

「なかった。実力だけ」

 

「そうか。じゃーー。父さんから・・・」

 

こんな会話をしながら目的地に着きました。

 

反抗期を知る私からすると信じられないくらい話をするようになりました。

 

車から降りて長女が歩いて行きます。

 

後ろ姿が見えなくなるまで背中を押しました。

 

人生100年時代を折り返して娘の今後を願う健次郎でした!