お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

次女のオープンキャンパスの付き添いは長女 夢をかなえるゾウ4を読破

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

今回は

高校2年生の次女がオープンキャンパスに行ったときの話です。

 

長男が

高校入学して

最初のPTAの集まりで先生が言いました。

 

「早い人は1年生からオープンキャンパスに行っています。

 

早く行動することでその後が有利になります。」

 

 

言ってることは分かるけど

うちの子供はこの前高校に合格したばかりだけど・・・

 

私が運転をして都会に出ます。

 

そこには専門学校4年生の長女が待っています。

 

今日の付き添いは長女。

 

私は運転手です。

 

大学に二人を残して

 

お昼は

マクドナルド

 

f:id:kenjiro2:20210809235332j:plain


 

午後のコーヒーは喫茶店で過ごしました。

 

 

その間に

夢がかなうゾウをいっき読みしました。

 

f:id:kenjiro2:20210809235358j:plain

 

人生を考える時間になりました。

 

夕方合流し

オープンキャンパスの話を聞きました。

 

長女が

説明してくれます。

 

本当に立派になったなーー

 

コロナで都会の娘と出会うのも

最小限にしています。

 

今回

貴重な時間となりました。

 

人生100年時代を折り返して家族の大切さを感じた健次郎でした!