お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ローソンお試し引換券祭 失敗談6選とお勧めポイントの貯め方

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

ローソンお試し引換券祭の余韻をまとめています。

 

前回は攻略法をまとめました。

 

kenjiro2.hatenablog.com

今回はみんなが興味のある失敗談です😂

 

 

商品・ポイント・商品引換券の総額

商品総額 10,542円

使った総ポイント 2,540ポイント

商品引換券商品総額 3,801円

 

商品総額と使った総ポイントから1ポイント≓4.15円

商品引換券商品も含めると1ポイント≓5.64円

 

商品引換券も合わせて計算すると1ポイント≓5.64円になりました。

 

マイナポイント5,000ポイント

全額お試し引換券祭で使うと仮定すると

28,200円ぶんの商品と交換できることになりますね。

 

お試し引換券祭恐るべしーーー(前回も書きました)

 

上手に攻略できましたーーー😄

 

というのが前回のまとめでした。

 

しかし

お話には必ず光と影があります😥

 

今回は失敗談ですよーーー😰

 

失敗談をまとめる

1.同一商品は1日1枚なので油断しない

同じ商品は1日1枚。明日もあるとは限らない。

特に人気のビールや還元率がずば抜けている商品は当日になくなる可能性が高い。

 

翌日にはなくなっていて後悔しないようにしましょう😰

 

2.699円では商品引換券がもらえない

どんぶり勘定でもしっかり700円を意識する。

699円では商品引換券がもらえないです。私の失敗です😰

 

3.引換券と同じ商品を選ぶ

類似品がある場合は要注意。

間違えるとそこで会計の締めをされると700円以内となる可能性が出てきます。

 

私は2回失敗しました😰

 

4.Loppiを長時間、占領しない。大量の商品を交換しない。

いわゆる「ポン活(お試し引換券)」を上手にするなら

マナーもあると思います。

 

店員さんが見ています。

店員さんも人です。

 

このお客は・・・と思われたらお店に行きにくいですね。

 

ポイントが大量にあるからとロッピーを占領したり商品を大量に交換するのも考えものですね。

 

お客の少ない時間帯にするなど必要かもしれません。

 

5.スマホくじを商品引換券にするならお早めに

700円ごとにスマホくじのチャンスが来ます。

 

これを「商品引換券」「鬼滅の刃」「くらし応援」「ギフト券」の中から選びます。

 

商品引換券は限定数量に達し次第終了になります。

数日後にまとめて「商品引換券」にしようと思っていると

終了している可能性があります。

 

決断はお早めに。

 

7日目に700円代の商品引換券が

当たりました😆

 

翌日に

これで更に

商品引換券が貰えると喜んでローソンに行くと数量限定に達したとスマホに出ました😅

 

1枚で交換できるなら

その時に交換すればよかったです。

 

これも私の失敗です😰

 

6.お試し引換券祭初日はローソンアプリよりLoppiが繋がりやすい?

これは確証があるわけではありませんが

経験的にLoppiの方が繋がりやすかったです(私のスマホが悪いのかもしれませんが)

 

お酒が17時からスタートした初日のことですが

17時15分に仕事が終わって

ローソンアプリを立ち上げました。

しかしいっこうにつながりません。

 

思い切ってローソンに行きました。

Loppiも繋がりにくかったですが

繰り返しタップしていると

繋がりました。

 

ローソンアプリでは「もう少し」と出ていて

タップすると「上限に達しました」と出ても

Loppiでタップすると発券できることがあります。

 

ローソンアプリが繋がらないときは迷わずローソンに行きましょう。

 

私は気持ちを切り替えるのに

時間がかかりました。

 

ポイントを上手に貯める方法を紹介します

ローソンで買い物するとポイント獲得は

税抜200円ごとに1ポイント(0時~15時59分)

税抜200円ごとに2ポイント(16時~23時59分)

 

これでは1,000ポイント貯めるのに10万円の商品購入が必要です😱

 

陳列商品を見ると

 

期間限定で

「20円引き」や

「+20ポイント」

 

と書かれた値札があります。

 

+○ポイントの商品を優先的に購入すると

ポイントが貯まりやすくなります。

 

私はリポビタンDのキャンペーンをよく利用します。

関連商品を合わせて2本買うと100ポイントがもらえることが多いです。

 

それをLINEペイで支払います。

LINEペイにする理由は「クーポン」を利用します。10%OFFです。

 

ローソンのポイント増量キャンペーンと

スマホ決済のキャンペーンの合わせ技です

 

そして貯めたポイントでお試し引換券祭で楽しみます。

 

つまりキャンペーンの3重取りです😁

 

いかがですか?

この方法よりも更にお勧めがあります。

 

ポイントサイトでポイントを貯めるのがお勧め

更に私がしているのは

ポイントサイトです。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントサイト モッピーはお勧めです。

 

毎日ルーレットやガチャをして

コツコツポイントを貯めたり

モッピーを経由して楽天市場で買い物をすると

楽天ポイントとモッピーポイントの二重取りができます😄

 

そして貯まったモッピーポイントを

dポイントに手数料なしで交換できます。

 

 

お試し引換券祭が終わっても

お試し引換券は毎週開催されています。

 

モッピーで上手にポイントを集めることをお勧めします。

 このお得感を楽しんで下さいね😉

 

        ↓ ↓ こちらから登録できます ↓ ↓

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券などなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
引換券祭は成功と失敗を重ねました。
 
攻略法をまとめた前回のブログはこちらです。
人生100年時代を折り返して失敗の振り返り方を覚えた健次郎でした。