お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

鬼滅の刃無限列車編 50代の感想

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

10月24日に映画館に行きました。

 

上映30分前に映画館に着きました。

 

映画には年に2.3回行きます。

 

久しぶりでした。

駐車場から映画館に向かうであろう人がいるなあと思いました。

テレビでも言ってるけどこんな田舎でも人気がある?

 

会場に着いてびっくりです。

チケットを買うのに並んでいます(ホントに人気だ😅)。

 

店員さんが近づいてきます。

 

「一番近い時間帯を希望されますか?」

 

「はい」

 

「端で見る可能性がありますが

よろしいですか?」

 

「はい・・・」

 

「では、こちらにお並び下さい」

 

 

チケットを買いました。

奥には人がわんさかいます。

 

この映画館でこんなに人を見たのは

初めてだな~

アナと雪の女王を超えたな。

 

「時間になりました。自由席になっています。整理券を確認してください。これから番号を呼んでいきます。」

 

整理券の

1番から入場です。

 

86番目でした(大丈夫かな?端になるかな😥)。

 

 

 

 

奇跡的に中央よりに

座ることができました😆

 

感想です。

 

人間賛歌でした😁😆😉

 

子供のころに夢中だった

映画 銀河鉄道999を思い出しました😆

 

キャプテンハーロックが永遠の命について語る場面があります。

 

親から子へつながれていく、それが永遠の命

 

限られた命をつないでいく尊さ

 

星野鉄朗も真っ直ぐな主人公でした。

 

それらを思い出しました。

 

そして

竈門炭治郎もとても真っ直ぐです。

 

妹を思い

家族を思い

 

仲間を思い

 

 

 

原作を読んでいるのでストーリーは知っていましたがすごくよかったです。

名作です。

 

無限列車編として映画にしたのは

大正解だと思います(最終回も映画ですか?)。

 

とてもメッセージのある映画だと思います。

煉獄さんのメッセージが力強い。

 

鬼滅の刃

母親目線で見ると

 

鬼がでてきて

戦うというのは

嫌だ。

子供に見せたくない

 

そんな意見もあると思います。

でもこの映画を見ると

人間賛歌の物語だと気づくと思います。

 

 

強き者が弱き者を守る

 

煉獄さんの生き様でした‼️

 

映画館では

しくしくと涙をすする場面が何度かありました。

 

ある意味会場が一体化するような時間が数回ありました。

 

私はこの映画をお勧めします。

 

コロナに負けず

様々な試練のある世の中で

強く生きるヒントがある映画だと思います。

 

感動とそのメッセージを映画館で味わってはいかがでしょう😊

 

もし観た人がいましたら

メッセージお待ちしています。

 

人生100年時代を折り返してもアニメ映画を味わう健次郎てした‼️