お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

LINEポケオをドキドキしながらやってみました。すき家編【詳細を紹介】

こんにちわ。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

あなたは持ち帰る食事はお店についてから注文していますか?

それとも事前に注文をしておいて取りに行きますか?

 

LINEの中に

LINEポケオというアプリがあります。

 

事前にスマホで注文と決済を済ませて

時間に取りに行くことができます

 

持ち帰りの注文を先にしておくとこで

レジでの待ち時間をカットできますね。

 

今回

ドキドキの初挑戦をしましたので

方法と感想をまとめてみました😄

 

まずLINEで

LINEポケオを友達登録しておきます。

 

今回はキャンペーンをしていました。

700円以上の買い物で500円引きです。

 

かなりお得でしょう?😉

 

あなたならどんな注文をしますか?

 

f:id:kenjiro2:20201011205214p:plain

 

私が

嫁に言いました。

「800円程度の品物1つ買ってこようかな~」

 

嫁が言いました

「何で?

(家族分の)4人分買ってきて」

 

「う、うん」

 

 

そうですよね。

 

 

主婦の労力を減らす応援しましょう。

 

 

 

 

仕事が終わり

車の中です。

 

では注文をしていきます(ドキドキしてきましたよー😥)。

 

LINEポケオの画面から

 

「今すぐ注文する」をタップします。

 

 

 

f:id:kenjiro2:20201011205350p:plain

エリアが出てきました。

近くをタップ

 

沢山出てきました。

 

おっと

ここから2時間の場所のも出てます(ちょっと遠いな~)

 

住所をしっかり確認しましょう。

 

ありました。

 

さて

 

今夜はすき家の牛丼です。

 

メニューが出てきます。

 

f:id:kenjiro2:20201011205459p:plain

 

今夜はシンプルにいきたいと思います。

 

並をタップ

 

f:id:kenjiro2:20201011205514p:plain

 

下に行くと

 

 

細かい注文もできます。

 

汁だくにしました😋

 

確定をタップ。

 

1400円になっています(大丈夫かな?500円引きは?)

 

f:id:kenjiro2:20201011205530p:plain

 

支払いは

LINE Payです。

 

 

LINEポイント全部投入する?(900ポイント以上あるしね)

 

 

f:id:kenjiro2:20201011212508p:plain

 

LINEポイントで支払っても

いいけど、どうしよう?

 

よく見るとLINEポイント払いだと

ポイントは付きません😫

 

試しに

「ポイントを利用しない」に変更してみます。

 

f:id:kenjiro2:20201011212730p:plain

 

やっぱり!

チャージしたお金で支払うと

LINEポイントが8ポイント付きます😊

 

今回はこちらでいきましょう!

せっかくなので

ポイントをもらえる方でいきましょう。

 

「注文確定」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20201011213005p:plain

 

初めての注文だと名前と電話番号を入力するようですね。

 

入力したら

「注文確定」をタップ(2回目かな~)

 

 

注文完了~(あ~緊張した~)

 

f:id:kenjiro2:20201011213229p:plain

 

できました~

一安心ですね😄😆😋

 

f:id:kenjiro2:20201011205647p:plain

 

受け取り番号が大切です。

 

f:id:kenjiro2:20201011205708p:plain

 

 

 

LINEポケオと

LINEウォレットを見て下さい。

 

支払いは無事に終わっています😄

 

 

f:id:kenjiro2:20201011205726p:plain

 

では取りに行きましょう。

 

発車しまーーーす。

 

まだ、ドキドキしています。

時間に間に合うだろうか?

 

今夜は

思ったよりも渋滞しています。

 

なんだろ?(焦っているからそう思うのかな?)

 

 

警察が交通整理をしています。

 

交通事故がありました。

 

間に合う?

 

 

 

受け取り時間の2分前に到着(焦りました)。

 

ナイロン袋に入った商品がレジ横においてます(これかな?)

 

 

スマホの注文画面を見せました。

 

f:id:kenjiro2:20201011205708p:plain

 

店員さん

慣れていません。

レジを見て支払いを確認しているようです(このまま渡していいんだろうか?って考えてるのかな?)。

 

 

後押しするように伝えました。

 

「支払いは済んでいると思いますよ」

 

田舎だから珍しいかな(私の方が知ってる?優越感~)

 

箸や生姜などはセルフサービスでした。

 

すき家に入って

1分程度で出てきました(早いっ😋)

 

 

感想です。

 

初めてのキャンペーンでとってもお得に買い物ができました😆

 

お得情報は

LINEポケオに出るらしい(今月もしてますよーーー)

 

先に注文と決済が終わっているので

お店に入ったと思ったらすぐに出てくる感じです(スピーディーです)。

 

初めて利用したので

注文の確定まで緊張しましたが

難しいことはありませんね

 

待たなくてもよいのが良いですね。

 

次回からは気持にも余裕ができると思います。

 

人生100年時代を折り返して新しいことに挑戦した健次郎でした❗️