お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

職場でお得情報を言うと反応は?

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

9月に

楽天市場お買い物マラソンの話をしました。

4人中1人が経験者

ふるさと納税の経験者はゼロでした。

 

「よく知ってますね」

「ポイントマスターだ」

 

 

そんふうに呼ばれることもあります。

 

お金の話ばかりしていると少し表情が固くなることもあります。

 

「クレジットカードをたくさん作るのは怖い」

 

「ポイントのために買うのも本末転倒だし」

 

自分のやり方も軌道修正されることもあります。

 

自分から言わなくても

今度楽天スーパーセールだねって話を切り出す人が出てきました。

 

私からのお得情報を

家で話したり親戚に話したりしている人もいました。

 

「健次郎さんから教えてもらったって言っといた」

 

って言われると悪い気はしないです😁

 

私がいる部署ではお得情報が話題になりやすくなりました。

 

「マイナポイントは何と紐付けした?」

 

「雑誌でポイ活の特集があった」

 

「テレビでポイント実践している人が映っていた」

 

「ペイペイがキャンペーンをしているらしいですね」

 

賛否両論はあっても人はお得情報を求めていると思いますね😄

 

自分からお得情報を伝えると

自分にもお得情報が入ってくる気がします😁

 

人生100年時代を折り返しても挑戦することは素晴らしいと思う健次郎です。