お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ゆうちょペイは全国の郵便局で使えるわけはない

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

先日、ゆうちょペイを登録していました。

 

理由は

登録すると500ポイントを

もらえるキャンペーンをしていたので😁

 

先日

ゆうちょペイを開くと

入っていました😄

 

ゆうちょペイをどのように使おうか

たくさんあるスマホ決済の中で

お得なんだろうか?

 

そんな思いがありました。

 

9月のお話です。

郵便局に行く機会がありました。

 

カウンターに郵便局の人が座っています。

いつも見慣れた風景です。

 

でも私はドキドキしています。

 

「すみません。はがきを買いたいのですが、ゆうちょペイで支払いができますか?」と聞いてみました。

 

「ゆうちょペイですか。ここではゆうちょペイは使えません」

 

「そうなんですか😱」

 

ずっこけそうになりました。

 

ゆうちょペイというからには

全国どこの郵便局でも使えると

思っていたので言葉に詰まりました😅

 

田舎はまだまだですね。

 

はがきを買うのを忘れて

帰っていました😨😱😫

 

人生100年時代のちぐはぐを感じた健次郎でした😥