お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ローソンお試し引換券祭の金額・ポイントの振り返り 攻略方法6選:長文覚悟

f:id:kenjiro2:20201021231615p:plain

 

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

ローソンお試し引換券祭が終わりました😭

 

その余韻を楽しみつつまとめてみました。

 

 

そもそもお試し引換券とは

 Pontaポイントもしくはdポイントと商品を引き換えることができます。

ローソン店頭にあるLoppiという発券機もしくはローソンアプリから引換券を発行します。

商品と引換券をレジで渡します。

 

例えば

200円の商品が引換券だと80~100ポイントで交換できます。

 

通常、1ポイント2~3円程度になります。

 

レジでポイント払いにすると1ポイント1円になりますから

お試し引換券にする方が断然お得ですね😉

 

これよりも

更にお得なのが

お試し引換券「祭」です。

 

お試し引換券祭とは

 

令和2年10月14日(水)15日(木)のお試し引換券祭の商品を紹介します。

 

雪見だいふく 151円 → 30ポイント(1ポイント≓5円)

ヱビスビール500ml 333円 → 50ポイント(1ポイント≓6、6円)

 

お得すぎますね😄😆😋

 

しかもヱビスビールは350mlも50ポイントです。

アルコール類は350mlと500mlが同じ50ポイントです。

 

どんぶり勘定もいいとこです(笑)

 

 いや

お試し引換券祭凄い!の一言!!(あっぱれ)

 

例えばマイナポイント5,000ポイントが

お試し引換券祭で使えたら

25,000円分の商品と交換できるということです。

 

勿論マイナポイントは

d払いにしました(dポイントを5,000ポイントゲット)。

 

そして

お試し引換券祭は

これだけでなく同時キャンペーンが凄いです。

 

スマホくじです。

その中に

商品引換券というものがあります。

 

700円以上のものを購入すると1枚ゲットできます。

どんな商品でも合計700円ごとに1枚ゲット出来るのです。

 

そして

お試し引換券祭のポイントで

購入したとしても

もとの値段が700円以上だと商品引換券がもらえます。

 

上手に700円の倍数になるように商品を交換していきます。

 

そして商品引換券も1枚ごとに商品と交換するのでなく

700円ごとに交換するようにします。

そうすると更に商品引換券がもらえます🤭

 

なんて太っ腹な企画なんでしょう。

 

それにしてもローソンのLoppiで発券していて感じるのは

このお得感を知っている人は少なーーーい!

 

誰も私の後ろに並ばない😆

 

そして

「応募券が発券されました」とレジが音を出すのですが

そのレシートをそのままゴミ箱に捨てる人が多ーーーい😰

 

日々のお試し引換券祭の詳細は別の記事を参照して下さい。

 

今回のお試し引換券祭の商品金額とポイント、商品引換券の値段をまとめます。

 

10月14日からのお試し引換券祭

1日目

  商品値段 699円  120ポイント

2日目

  商品値段 2,882円 680ポイント

3日目

  商品値段 3,054円 700ポイント

4日目

  商品値段 2,404円 620ポイント 商品引換券商品値段 1,507円

5日目

  商品値段 155円 50ポイント 商品引換券商品値段 1,336円

 

6日目

    なし

 

7日目

     商品値段   612円(Lチキ180円除外)   130ポイント    商品引換券商品値段  186円

 

8日目

 商品値段 736円 240ポイント 商品引換券商品値段 772円

 

商品・ポイント・商品引換券の総額

商品総額 10,542円

使った総ポイント 2,540ポイント

商品引換券商品総額 3,801円

 

商品総額と使った総ポイントから1ポイント≓4.15円

商品引換券商品も含めると1ポイント≓5.64円

 

商品引換券も合わせて計算すると1ポイント≓5.64円になりました😆

 

マイナポイント5,000ポイント

全額お試し引換券祭で使うと仮定すると

28,200円ぶんの商品と交換できることになりますね。

 

お試し引換券祭、恐るべしーーー😄😋😆

 

いろいろ反省もあります。

攻略方法と反省点をまとめます。

 

攻略方法をまとめると

1.引換券は還元率の高いものから引き換えていく。

特にアルコールは無くなるのが早い!

ヱビス500mlは開始30分程度でなくなりました。

 

また、アルコールは350mlよりも

500mlが先になくなります(同じポイントならそうですよね)

 

まず、還元率の高さを計算していきましょう。

 

2.700円の倍数で引き換えていくことで商品引換券ももらう

 せっかくキャンペーンが同時開催しているならスマホくじも意識しましょう。

700円の倍数でお試し引換券を交換することでスマホくじもするチャンスができます。

私は令和2年10月は商品引換券に16枚することができました。

 

3.Pontaポイントとdポイントの合わせ技

同一日に同じ商品は引換券の発行ができません。

ただしPontaポイントとdポイントがあればそれぞれで発券可能です。

欲しい商品はカードを変えて交換しましょう。

 

4.商品引換券も700円ごとに商品にする 

商品引換券を1日も早く商品にしたい気持ちがありますが少し貯めます。

 

商品引換券も700円ごとに商品にするとさらに商品引換券をもらえるからです😄

 スマホで「前の商品へ」と「次の商品へ」を上手に使いこなしましょう。

商品の値段もバーコートの上に記載しているので計算しやすいです。

 

5.商品引換券とお楽しみ引換券と商品の合わせ技で700円ごとに買い物をする

商品引換券の商品と引換券の商品の元の値段の合計が

700円でも商品引換券がゲットできます。

 

キャンペーンを活かしきるならこれでしょう。錬金術ですね。

 

6.絶対欲しい商品はローソンアプリで予約する

店頭に行くまでに限定数に達する場合があります。

それを回避するにはローソンアプリで予約をします。

 

24時間予約ができて

交換しない場合はキャンセル扱いになります(ポイントが減ることはありません)。

 

自宅にいながらローソンアプリで予約をしてから店頭に行くと気持に余裕ができますね。

 

 

 

ポイントを上手に貯める方法を紹介します

 

ローソンで買い物するとポイント獲得は

税抜200円ごとに1ポイント(0時~15時59分)

税抜200円ごとに2ポイント(16時~23時59分)

 

これでは1,000ポイント貯めるのに10万円の商品購入が必要です。

 

陳列商品を見ると

 

期間限定で

「20円引き」や

「+20ポイント」

 

と書かれた値札があります。

 

+○ポイントの商品を優先的に購入すると

ポイントが貯まりやすくなりますね🤭

 

この方法よりもお勧めがあります。

 

ポイントサイトでポイントを貯めるのがお勧め

更に私がしているのは

ポイントサイトです。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントサイト モッピーはお勧めです。

 

毎日ルーレットやガチャをして

コツコツポイントを貯めたり

モッピーを経由して楽天市場で買い物をすると

楽天ポイントとモッピーポイントの二重取りができます。

 

そして貯まったモッピーポイントを

dポイントに手数料なしで交換できます。

 

 

お試し引換券祭が終わっても

お試し引換券は毎週開催されています。

 

モッピーで上手にポイントを集めることをお勧めします。

 このお得感を楽しんで下さいね。

 

        ↓ ↓ こちらから登録できます ↓ ↓

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券などなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
次回はローソンお試し引換券祭の失敗談総集編をお送りします。
 
人生100年時代を折り返しても「祭」の余韻に浸っている健次郎でした!