お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

楽天証券の米国株が買いやすくなりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

楽天証券の米国株の買い方です。

 

私は昨年楽天証券を開設して積み立てNISAを始めました。

 

そして3月に始めて米国株を購入しました。

 

米国株なのでドルに交換する必要があります。

 

積み立てNISAの場合

楽天証券にお金がなくても楽天銀行から自動でお金が移動して株を購入できます。

 

米国株はそれが出来ませんでした。

 

それで楽天銀行から楽天証券にお金を移動することを手動でする必要がありましたが

4月からそれが自動でできるようになりました。

 

米国株が買いやすくなりました。

 

ただ今米国株がブームになっていますね。

 

小遣い程度になりますが買っています。

 

また

報告をしたいと思います。

 

人生100年時代を折り返して米国株に期待をする健次郎でした。