お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

魚をもらうより魚の釣り方を教えてもらうのとどっちがいい?

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

魚をもらうのと

魚の釣り方を教えてもらうのと

どちらがいいですか?

 

前者が楽です

即効性があります。

 

しかし

持続性がないのでまた魚をもらわないと現状維持ができません。

 

魚の釣り方をマスターすれば

自分でなんとかやっていけます。

そこまでが大変苦労しますが😨

 

 

しかし長い目で見て後者がいいです😄

 

現実的には両方ですかね😋

 

今は分からないことはネットで検索すれば大概のことは分かります。

 

つまり

分からないことを調べるか

そのままにするかですかね。

 

そして調べて分かったことは

実行するかどうかですかね。

 

お得情報ぜひ活用してください。

 

これからも私が体験したことを分かりやすくまとめて紹介したいと思います。

 

人生100年時代を折り返して魚の釣り方を模索している健次郎でした。