お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ファミマで貯めるポイントは、楽天ポイント、Tポイント、dポイント?

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

最近は

ファミマで

楽天ポイント、Tポイント、dポイントのいずれかを

貯めることができます。

 

以前はTポイントのイメージでしたね😄

 

ファミペイアプリを見ると

3つのポイントが貯められるようになっています😲

 

では

どのポイントにしましょうか?

 

 

私は楽天モバイルを使い

楽天市場でお得に買い物をしているので

楽天経済圏にいるといえるかもしれませんが

ローソンも好きです😄

 

そうなると

dポイントが断然いいです❗️

 

3つのポイントは

1ポイント=1円になるわけですが

dポイントは

ローソンの引換券にも使うことができます。

 

お試し引換券にすると

1ポイントが2~3円の商品と

交換ができます😄

 

しかも

年に数回ある引換券祭では

1ポイントが3~6円の商品と交換できるのです😆

 

お得ですよね。

 

ファミペイはファミリーマートだけでないようです。

 

イメージとして

ファミペイはファミリーマートだけ?ってなりますがそうではありません。

 

使えるお店が増えていくようです。

 

 

 

ファミペイは

銀行口座登録がなくても現金チャージでも大丈夫なので

気楽に始められます。

 

そして注目すべきは

毎月10・25日は

チャージの日となってることです。

 

この日に3,000円以上チャージすると

お得なクーポン券がもらえます😄

 

ちなみに11月10日は「しっとり食感のバウム」でした。

私は銀行口座を登録しています。

 

そうするとチャージをするのに

わざわざファミマに出向く必要はありません。

 

チャージの日を攻略して

上手に買い物ができれば

ファミペイはとってもお得だと思いっています。

 

買い物をしなくてもクーポン券がもらえるとなると

余計な買い物をしなくてもいいですよね。

 

人生100年時代を折り返して小さな得を見つける健次郎でした。