お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

きめつの刃 無限列車編 2回目は息子とともに

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

同じ映画を2回見ることは

ほとんどありません。

 

君の名は以来です。

 

今回は息子を連れて行きました。

 

f:id:kenjiro2:20201115144650j:plain

息子は涙腺がウルウルしたと言っていました。

私は2回目にもかかわらず涙でマスクがベトベトになりました😂

 

1回観ているので情報量の波に溺れることはありませんでした。

 

1回目に気づかなかった箇所も発見できて

2回観ても満足度は下がらなかったです😊

 

むしろ3回目もありかもと思えます😆😉😄

 

そうですね。

誰かと行って終わった後で感想を共有したいと思いました。

 

本当に良い映画です。

 

社会人になっても

いや社会人になった人にこと

ぜひ観て欲しい映画ですね。

 

テーマが大きい。

 

困難に立ち向かえ

心を燃やせ

 

強い者が弱い者を守る

若い者の芽は摘ませない

 

そんなテーマがぎっしり詰まっています。

 

職場でのチームを率いる立場としては

煉獄さんの生き様から学ぶことは大きかったですね😄😉😆

 

f:id:kenjiro2:20201115144803j:plain

 

力をもらえる映画ですね。

息子は面白かったと言っていたけど

どうだろう?

どこまで具現化できるだろう?

 

この作品はこれからもブームを起こすと思います。

 

今回

息子とそれを観れたことは

思い出になると思います。

 

人生100年時代を折り返して記録映画を息子との記憶に残したいと思った健次郎でした。