お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

楽天市場で楽天ポイントを使わない方が得するよって職場で言ってみた

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

コロナの時代は人と出会わず買い物も家でする時代

楽天市場はもってこいです😄

 

職場で楽天お買い物マラソン

楽天スーパーセールが話題になります。

 

ただパソコンより楽天アプリで買い物すると0.5倍になるとか楽天ポイント楽天市場の買い物で使用するよりも請求時にポイント払いする方がお得だということは知らない人が多いです。

 

今回

楽天市場での買い物でポイントを使わない方が得するよ」

 

って

職場で言ってみました。

 

「えっ?どういうこと?」

 

「じゃ、どんなときに使ったら良いの?」

 

こんな反応でした(予想通りのリアクションありがとう!😆😄😋)。

 

楽天市場での買い物は楽天カードで支払った分にポイントがつくものがあります。それらがポイント払いになると除外されてしまうので結果的にもらえるポイントが減ります。

 

ただし、細かいことをいうとポイントを使ってはいけないわけではありません。

 

ポイントは100円につき1ポイント付くので

端数はポイント払いしても影響はありません(ちょっと面倒くさい?)

 

私がしていることを紹介します。

 

楽天市場での買い物は楽天カード払いです。

そして請求が翌月に来ます。

 

金額が確定してから支払い方法の変更が出来る期間があります。

 

その間に「ポイント払い」をします。

ただし、ここで使えるのは通常ポイントのみです。

 

期間限定ポイントは使えません(楽天市場なら使えるのに~)

 

では、期間限定ポイントはいつ買うのか?

 

私は出光スタンドで使うか、楽天ペイで使います。

楽天ペイは期間限定ポイントで買い物をしても1%のポイントが付与されます。

 

ポイントで購入したのにポイントが付きます。いいでしょ😄

 

ここまで職場で話すと

途中から口がぽかーんと空いている人や

スマホを触り出す人が出てきます😰

 

人生100年時代を折り返すと自分に酔ってる悪い見本の演説家になってしまった健次郎でした😅