お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ナスの苗の葉が食べられています。犯人はあなたですか?

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回は

家庭菜園の報告です。

 

週末家庭菜園です。

 

1週間ぶりです。

 

ちょっと成長していますねーーー。

 

f:id:kenjiro2:20210606170039j:plain

 

ナスは・・・

 

葉が食べられてる?

 

葉がいびつになっています。

 

f:id:kenjiro2:20210606170110j:plain

 

土の中に何かいるのでしょうか?

 

とりあえず土を掘ってみます。

 

 

・・・

 

 

いない?

 

そんなはずない。

 

あ!

 

出てきました!

 

f:id:kenjiro2:20210606170128j:plain

 

何かの幼虫ですね。

 

これが食べているのでしょうか?

 

分かりませんが駆除しておきます。

 

家庭菜園をすると普通見ないような虫と出会います。

 

これで葉が元気になれば犯人確定です。

 

なるべく自然に育てたいので虫も出てきますね。

 

人生100年時代を折り返して週末家庭菜園で虫と格闘する健次郎でした。