お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ジャガイモの収穫は体力勝負

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

家庭菜園です。

 

7月17日(土)の菜園です。

 

暑いーーー

 

f:id:kenjiro2:20210717175109j:plain

 

畝で枯れているのはジャガイモです。

 

もう収穫のサインです。

 

収穫をします。

 

結局一畝でノックダウンでした。

 

f:id:kenjiro2:20210717175247j:plain

 

沢山あります。

 

家庭菜園はコストパフォーマンスがよいと思います。

 

自分の労働時間をいれるわかりませんが

それ以外のメリットもあります。

 

基本

楽しいです。

 

こんなことがないと

汗をかくことも少ないです(いや、動かなくても汗がでますね)。

 

年を重ねると体力的に辛い部分もありますが

上手に手を抜きながら進めたいと思います。

 

人生100年時代を折り返して体力低下を感じる健次郎でした。