お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

初めての利益確定は損切りでした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

 

個別株の損切りです。

 

初めて利益確定をしました。

 

それが

損切りです。

 

投資初心者として戒めのつもりで損切りをしました。

 

LINE証券アプリのスクショになります。

 

エムスリー

 

1年間の推移です。

 

下落トレンドです。

 

f:id:kenjiro2:20210605115240j:plain

 

-731円です。

 

高値づかみですねーーー。

 

f:id:kenjiro2:20210605115317j:plain

「売る」をタップです。

 

f:id:kenjiro2:20210605115607j:plain

 

暗証番号を入れます。

 

f:id:kenjiro2:20210605115713j:plain

 

画面の下にある赤い部分をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20210605115740j:plain

 

「もう一度押して確定する」と出ています。

 

いよいよです。

 

人生初の損切りです。

 

タップします。

 

 

 

 

売却しました。

f:id:kenjiro2:20210605120037j:plain

自分の一部を失った気分です。

 

・・・

 

次ーーー

 

電源開発

 

こちらも最近気になっていました。

 

f:id:kenjiro2:20210605120151j:plain

 

2株もっていました。

 

売却しました。

 

f:id:kenjiro2:20210605120230j:plain

 

自分でも納得して購入したつもりでしたが

下落トレンドです。

 

一度損切りをして

タイミングがあえば再度購入したいと思います。

 

6月2日(水)のお昼の出来ことでした。

 

人知れず職場で損切りをしました。

 

人生100年時代を折り返して教訓が増えた健次郎でした。