お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

LINE証券の損益を公開します。ちょっと嬉し恥ずかしって感じですね。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは「LINE証券の損益」です。

 

ちょっと恥ずかしいです😅

 

昨年から始めました。

小遣いでしていますので規模は小さいです。

 

LINE証券の個別株購入については過去にも記事にしています。

 

今回はその後の損益です。

 

令和3年2月3日の総資産です。

 

f:id:kenjiro2:20210214183541p:plain

 

総資産 61,680円

 

では日が経って

2月10日です。

 

f:id:kenjiro2:20210214184342p:plain



総資産 61,680→63,991円

 

増えていますねーーー。

 

評価損益をタップします。

f:id:kenjiro2:20210214184455p:plain

評価損益 9,281円

 

利益が出ています。

 

そして

2月12日です。

 

f:id:kenjiro2:20210214184600p:plain

評価損益 10,353円

 

増えてますねーーー😄😉😆

 

これを全株売ると約2割に税金がかかるということですね。

 

お金がお金を産んでくれるのが嬉しいです。

 

ただ、

投資初心者としては金額が大きくなると精神的に辛いと思っています。

 

あくまでもお小遣いの範囲でするのがよいですね。

 

LINE証券は日本株が1株購入できるものが多くなっています。

 

また

キャンペーンもあって投資初心者にお勧めです。

 

LINEポイントも投資に使うことができるので

ポイ活と合わせて行うと気持に余裕ができます。

 

株価が下がってもポイントで幾分か購入したと思えば気が楽ですね。

 

これからも損益を公開していきたいと思っています。

 

人生100年時代を折り返して小遣いで投資をしている健次郎でした。