お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

個別株は難しい。JR西の下落。AIインサイト購入後に下落。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

個別株の紹介です。

 

私は

楽天証券

積立NISAと米国株をしています。

 

日本の個別株は

LINE証券でしています。

 

LINE証券を使っているのは

1株からでも購入できるからです。

 

小遣いでしているので

少額で運用できるLINE証券は嬉しいです。

 

それでも

買ったり売ったりは個人のスキルですね。

 

月曜日に

JR株の大暴落がありました。

 

今後も下がるのかなーーー?

 

怖いなー

 

最終的には上がってくるだろか?

 

それなら

いったん

損切りして

 

更に

下落したところを購入したらいいのかなーーー?

 

いろいろ考えて

損切りしました。

 

f:id:kenjiro2:20210903181007j:plain

 

AIインサイトが逆に上昇していました。

 

そこで

翌日に購入をしようと思いました。

 

朝から下落しているなーーー。

 

でもずっと見ているわけにもいかないし。

 

買っておこう。

 

f:id:kenjiro2:20210903181056j:plain

 

購入にポチッとしました。

 

f:id:kenjiro2:20210903181224j:plain

 

その日は

その後もどんどん下がっていました。

 

んーー。

 

難しい。

 

授業料ですね。

 

人生100年時代を折り返して授業で赤点の健次郎でした。