お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

高校生の娘がマイナポイントを登録した。d払いを勧めた理由はこれ。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

娘のことです😄

 

マイナポイントが思ったよりも進まず国も延長をしてきましたが

とうとう締め切りましたね。

 

マイナポイントの申請をするように

娘に言ってきました。

 

ギリギリセーフでした😂

 

3月に申請が終わり

マイナンバーカードを先日もらってきました。

 

高校生の娘はまだよくわかっていません。

 

これから様々な出来事を通して成長を期待しています。

 

特にお金の学びは生活の中ですることになります。

 

2022年から高校家庭科で

いよいよ投資の授業が始まるそうですが

どうでしょう?

 

その前に我が家でも

できるかぎりお金の経験をさせたいと思っています。

 

ということでマイナポイントに話を戻します。

 

私がスマホ決済をこれまでしてきて良かったのはd払いです。

 

多くのキャンペーンがありましたしね😉😆😋

 

その結果

dポイントはザクザク貯まっています。

 

約半年で2万ポイント以上貯まりました。

それから貯まったポイントは

ローソンのお試し引換券にすれば価値は倍増です😉😆😋

 

そういった仕組みも経験できればよいと思っています。

 

 

そこで

娘にはd払いを勧めました。

 

勧めるままにスマホ画面でd払いアプリをインストール

 

マイナポイントにd払いをしてね

って伝えると

 

そのまま

スマホでしていました。

 

「お父さん、これ?」

少し手伝いましたが

娘がどんどんタップしていくのを見守りました。

 

結果的に

d払いに紐付けができました。

 

早いっ

 

高校生はスマホを上手に操作します。

 

スマホのリスクを学びつつ

上手に活用していくことを期待しています。

 

 

人生100年時代を折り返して娘にお金の教育をする健次郎でした。