お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

献血で選べる記念品があると娘が言う

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは都会に住む娘の話です

 

長男の引っ越しの手伝いに来てくれました。

 

久々に家族5人がそろいました。

 

多感な年頃を越えて今は仲良くしています。

 

反抗期が懐かしいー

 

いつも大きな態度の次女も長女の前では妹です。

 

長女は都会でもまれています

 

「お父さん、

献血ってどれくらいしたことある?」

 

「そうだな

 

10回もないかな」

 

「私 14回もしてる

 

ポイント貯まってる」

 

ポイント?

 

「しかも記念品が10回の時にもらえた

 

選べるんよ」

 

成分献血を仕事帰りにすると言う。

 

田舎だとそうはいかない。

 

長女は

献血でもらったモノを上手に生活で活用している様子。

 

節約方法は考えればいろいろありそうですね。

 

人生100年時代を折り返して娘に教わる健次郎でした。